fitbitで毎日3100キロカロリーを消費してダイエットしてみよう!fitbitダイエット第9回

Pocket

今週のfitbitダイエットの中間発表のお時間です。

前置き

スマートトラッカーともフィットネストラッカーとも呼ばれているfitbit。

食事のカロリー計算とか面倒くさいので運動の効果だけで痩せてみようと、fitbitの計測値で3100キロカロリーを毎日消費して減量してみる企画の第8回目です。

毎週連載しています。

今回は2020年8月30日~9月5日の結果を発表します。

この記事はこんな人向けの記事です。

・ジロリアンでも減量できるのか?

・fitbit charge4でダイエットしている人の体験記を見たい。

・ブログ主が健康になるのか見ていたい

計測環境

ブログ主が本企画で使用している計測環境です。
fitbit charge4

リストハンドは初期の付属品では蒸れるので、fitbit純正のバンドを使用しています。

消費カロリー

該当の期間の消費カロリーはコチラ。

今回も達成できました。

運動量は今よりも増やした方がいいのは間違いないのですが、

これ以上は時間、体力的にも少し厳しいのが困り処……

 



 

アクティビティの履歴

運動の履歴は下記の通り

※fitbit基準なので実際の運動とは異なる可能性があります。

結構体力の限界感が出ています。

ワークアウトとしてHIITも導入しています。

fitbitには運動の種類としてHIITもあるんだけど、これが分かりにくくてワークアウトとしてやっております。

ニンテンドーswitchのリングフィットアドベンチャーだと思ってください。

体重の変動

96キロ台復帰しました。

今回の一言

体重は減ったけど、水分量の問題な気がしなくはない。

気長にやっていくしかないですよね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)