停滞期は手痛い気……fitbitで毎日3140キロカロリー以上消費して痩せてみる第12回

Pocket

fitbitでダイエットをする企画、
今回は第二シーズンの第12回です。

セカンドシーズンの第一回目はコチラ。

今週の運動実績を公開したいと思います。

今回は2021年7月18日~7月24日の結果を発表します。

この記事はこんな人向けの記事です。

・食事制限しないジロリアンでも減量できるのか?

・fitbit charge4でダイエットしている人の体験記を見たい。

・ブログ主が健康になるのか見ていたい

・約体重は100キロの人間はどこまで痩せられるのか?

目次

計測環境

ブログ主が本企画で使用している計測環境です。

fitbit charge4
※アマゾンリンクはsuica対応しているものですが、ブログ主が使用しているものは非対応です。
suica対応以外の機能に違いはありません。

また、デフォルトでの付属のバンドでは蒸れるため、
常時、純正のメッシュバンドを使用しています。
※純正以外では汗をかいた際にアレルギーが出る可能性がある製品が稀にあるため割高ですが純正が良いです。

レギュレーション

1.週5回以上、一日当たり3140キロカロリーを消費する。

2.ただし水泳をやった場合はfitbitで、泳いでいる最中は計測できないので、その日は達成したことにする。
水泳を記録する方法を見つけました。

3.タバタプロトコルを始めとしたHIITを取り入れる。

4.睡眠時間はきっちりとる。

5.食事は気が向いたら気を付ける。

6.カロリーの計測機器はfitbit charge4とする。

目標

当初の目標は『BMI30を切る。=体重を93キロにする。』でしたが、現在は体重を85キロを割るようにする。

ブログ主のスペック

・三十代中盤の独身の実家暮らし。
・仕事はデスクワークメインの情シスで定時で帰宅が基本。
・ジロリアン。
・学生の頃までは水泳をやっていた。



 

消費カロリー

該当の期間の消費カロリーはこのようになりました。

覚えている限りの運動

HIIT-WBを何回かやったつもりになっているが、どうやっても心拍数が上がらなくて厳密には出来ていない……

・ステッパーでの運動は随時。
※使用したステッパーは後述のリンクを使用しました

・ウォーキングは随時。

・インターバル速歩を7月23日(金)に実施

・水泳を7月19日(月)、7月22日(木)に実施。

体重の変動

体重はこのような変化がありました。

睡眠時間

企画開始からの体重変動と消費カロリーまとめ

企画開始からの消費カロリーと体重の変動はこのようになりました。

 

所感

さて、今回の所感です。

世間は4連休ですね……ブログ主は困ったことに休みになるとプールが混んでいる関係で思いっきり泳げないのでダイエットは停滞中です。。。

HIIT-WBの心拍数が上がらない問題も相変わらずだしね……

それにしても体重が全く減らなくなってきました……

実は5年ぐらい前にブログ主はジムで運動していたのですが、その時もこのあたりの体重で一年以上停まってリバウンドしたんですよね……

まあ、それでも地道に頑張っていくしかないんですよね……ここからが正念場。まだまだやっちゃいますよ!

 

 

というわけで、次回に続く。

 

 

下記に前シリーズと合わせまして
fitbitで〇〇〇シリーズをまとめました。
よかったらご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)