[上板橋]新潟長岡らぁめん安ざわ食堂で生姜焼き定食トリプルを食べてきたのでレポっす[旨いの?不味いの?]

Pocket

9月21日安ざわ食堂という定食店?に行ってきました。

youtube版のニカタツblogで取り上げられた店ですね。

大学の後輩と二人に誘われて二人で行ったんで超簡易レポっす。

場所

〒173-0035 東京都板橋区上板橋3丁目20−8
東武東上線 上板橋駅から徒歩10分ぐらい。

ローカルルール

1.店に入る。
2.券売機で食券を購入する。(お札は千円札しか使えないので、ない場合は店の人に両替を依頼する事)
3.店主さんに食券を渡す。
4.席に座る。




ではレポっす

写真は生姜焼き定食のトリプル+スープをミニラーメンに変更です。

率直な感想としては、思ったよりは量が少ない…

とはいえ、味は悪くない。上質な部類。

米は若干カタメな炊き上がり。

生姜焼きはタレが甘旨で豚もキャベツもおいしい。

豚は見ての通りバラ肉。

生姜焼きをマヨネーズとミックスするとまろやかさが増して旨いですね~

 

 

……ただね。

これ一緒に行った大学の後輩が頼んだチャーシューエッグ定食を一口貰ったんだけど、

正直、生姜焼き定食よりもチャーシューエッグ定食の方がおいしかったな~

そっちの写真をお見せしたいんだけど、そっちは写真を撮ってないのだ……

というわけで、この店、初見の方だったらチャーシューエッグ定食の方がオススメですわ。

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)