PR

[店主は白根誠じゃないぞ]本店だ!!蒙古タンメン中本 上板橋本店でジャンボ蒙古タンメンを食べてきた。[中本が中卒に見える。]

外食
Pocket

2019年9月23日安ざわ食堂で食べた後、せっかく上板橋に来たので蒙古タンメン中本の本店に行ってきた。




場所

東武東上線 上板橋駅 徒歩1分。
〒174-0071 東京都板橋区常盤台4丁目33−3 浅香ビル 201

店舗の写真


ローカルルール

1.外で並んでいたら並ぶ。
2.自動ドアのところから店内の背後霊列が見えるので、並ぶ空間があったら入店する。
3.入口左にある券売機で食券を購入する。
4.背後霊列に並ぶ。
5.食券の回収があったら店員に食券を渡す。
6.店員の誘導に従い席に着く(席が空いていても勝手に着席しない。)
7.しばらく待つ。
8.着丼。
9.食べる
10.カウンター席の場合は食べ終わったらカウンター上段に戻す(戻さなくても良いみたいではあるが…)
11.退店する。

ウンチク

上板橋本店は蒙古タンメン中本の本店。
ただし、最初の店舗は別の場所にあった。

運営は誠フードサービス。
中本の二代目の白根誠氏の会社。

本店といえども上板橋本店の店主は白根誠氏ではない。
師範店主が豊田浩之 店主が木村曉
らしい。
師範店主が何かはわからない。多分、誠フードサービスの役職名が特殊なのだろう。




では、今回のレポっす

食べたのは9月23日。
なんと遅いレポートだろう笑

上板橋の安ざわ食堂に行ってきた。
https://thedebu.com/2019/09/23/yasuzawa/

結構、量が多いのだろうと思って食べに行ったのだけど、
思ったほどの量はなく、胃袋的にはまだ食べれる感じ。

せっかく上板橋に来たという事で
蒙古タンメン中本の本店である上板橋本店に行ってきた。

まず店に行って目につくのはコレ

中本の二代目で誠フードサービスの代表である白根誠氏パネル。

イケメンであるが、もう60才に近いらしい。

そっこーで写真を撮った。

けど、本店の店主さんではないんだよね。
あくまでも社長。

列を確認。
店外は2人。店内には背後霊列で多数いた。
時刻は20時5分ぐらい

この店舗に訪れるのは人生で二回目だけど、
回転は速い印象。

ちょっと待ったら、店内に入れて、
食券を購入。

今回はジャンボ蒙古タンメン+チャーシュー2枚+卵にした。

20時21分。
着丼。

写真だと大きさは伝わりにくいが、
それなりに大きい。

既に飯を食べてきている以上、正直ちょっとジャンボにしたのは後悔(笑)

けど、一口食べると
うめぇ

特に野菜の甘みが最高。

正直なところ、本店だから格別に旨いというわけではないが、
中本自体が非常に高レベルな品質のラーメンを提供しているし、
その例に漏れず、この野菜の旨味・甘みが格別。

これこそが中本の真骨頂だと思う。

そして、汁は旨味が最高。

マーボー部分を溶かさないでも、
汁にコクがあるよね。

そこにマーボーを混ぜると
辛旨!!!

やっぱり中本はいいね~

以前、本店で激辛の北極を食べたんだけど、
その時は辛すぎて、よくわからんかったからな~

初めて本店で味わい深いのを食べれた(笑)

麺は、このお菓子の様な麺が個人的には好き。

お菓子という表現が適切かわからんけど……

この麺が汁の辛みでちょうどよい味わいになるんじゃ。

食べまくると口の中が辛辛になってしまうけど、そこは玉子で調整。

たまごのまろやかさは中本では必須の癒しですよ。

うまいな~

ただ、チャーシューだけは微妙かな?

次はナシでもいいかも…

さすがにお腹いっぱい。

完食。

ごちそうさまでした。

そうでもいいけど、どうしてもいいたい。
中本の看板……昔から思っていたんだけどさ
中卒に見えない?

……遠くから見ると絶対見えると思うのだけど、周りに共感してくれる人が居なくて……どうしても言いたかった。
以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました