神ツール Picosmos Toolsの紹介

Pocket

ブログ主のメインPCはwin8.1なんだけど、

最近、会社で仕事でwin10を使い人が出始めるから情シスとして使ったことないのはヘルプの時に対応できなくなってしまうし、いかがなものか?

と思い、サブPCを10にしてみた。

 

・・・が、使ってすぐに思うこと、使いにくいわ!!!!

デフォルトのフォトビューアとかクソ過ぎ、どうにかならんの???

と思い、フリーでいいのを探していたんだけど

偶然、すごいツール見つけちゃった。

 

 

フリーの画像編集ソフト。『Picosmos Tools』

…なぜフォトビューアを探していたら、画像編集ソフトにたどり着くのか…

 

気にしてはならない。一応、フォトビューア機能もあるみたいっす。

 

普通にGimpより使いやすいし、自分が使う範囲では機能性が高く感じる。

衝撃だったのは、この機能。

これはラーメン二郎京成大久保店の味噌ラーメンの写真だけど、

うっかり赤く囲った部分に汁をこぼしてしまっている。

 

これをちょっとの操作で。。。

消えるのだ。

 

・・・恐ろしい。

なんだこれ???

これ昔、どっかの記事でphotoshopについている機能だというのを見たことあるような……

これがフリーソフトなんて…

恐ろしい時代になったものだ。。。

 

 

ちなみに。。。

インストールの方法

ここにアクセスする。

①、②をクリックし、ダウンロードする。

 

 

ん?②でどっちを選んだらいいかわからない?

 

キーボードの『Windows ロゴ キー』(いわゆる田マーク) と 『Breakキー』を同時押しして出てくる画面の

システム→システムの種類で確認して。。。

 

で、ダウンロードしたファイルを

実行して、あとは流れでインストール。『次へ』を押しまくるだけ。

今回の機能は次回にでも書こうかな…

というわけで次回へ続く。

 

 

ちなみに・・・

vectorにあるものは、バージョンが高い?くせになぜか機能が少ない

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)