PR

【目立った不具合なし?】2024年9月期windows update KB5043064を中小企業情シスが確認してみた。

雑記
Pocket

日本時間2024年9月11にwindows10環境の更新プログラムが新しく配信されていたようです。

当記事ではwin10環境の更新プログラムについて確認していきたいと思います

22H2環境KB5043064

マイクロソフト公式の案内はコチラです。

September 10, 2024—KB5043064 (OS Builds 19044.4894 and 19045.4894) - Microsoft Support

今回のハイライトはコチラです。
※マイクロソフト公式の案内から翻訳したものをコピペしたものです

この更新プログラムは、Windows オペレーティング システムのセキュリティ問題に対処します。

現時点でMSが把握されている不具合情報は下記です。

この更新プログラムをインストールすると、ユーザー アカウントのプロフィール写真を変更できなくなる可能性があります。

このセキュリティ更新プログラムをインストールした後、デバイスで Windows と Linux のデュアル ブート設定を有効にしている場合、Linux の起動で問題が発生する可能性があります。





中小企業情シスの一言

今回は月例配信ですね。

基本的に自然に落ちてくるものですが、
プログラムはコチラでも配布されています。

Microsoft Update Catalog

※リンクはマイクロソフトアップデートカタログです。

とりあえず、ブログ主の環境でインストールをしてみましたが
ダウンロードやインストールで特に問題は発生せずです。

ツイッターでも調べましたが、特に不具合を訴えている人はいませんね。

もうwin10も終わりが見えてきたOSですし、マイクロソフトも最低限の更新のみに抑えて
win11に注力しているということでしょうね。

情報システム担当者としては不具合ないってのは本当に助かりますのですよ。

忙しくてwin updateの対応なんて最近していられませんので…

コメント

タイトルとURLをコピーしました