fitbitで毎日3100キロカロリーを消費してダイエットしてみよう!fitbitダイエット第17回

Pocket

では、fitbitダイエットの中間発表のお時間です。

目次

前置き

スマートトラッカーともフィットネストラッカーとも呼ばれているfitbit。

食事のカロリー計算とか面倒くさいので運動の効果だけで痩せてみようと、fitbitの計測値で3100キロカロリーを毎日消費して減量してみる企画の第17回目です。

ほぼ毎週連載しています。

今回は2020年11月1日~11月7日の結果を発表します。

この記事はこんな人向けの記事です。

・ジロリアンでも減量できるのか?

・fitbit charge4でダイエットしている人の体験記を見たい。

・ブログ主が健康になるのか見ていたい

計測環境

ブログ主が本企画で使用している計測環境です。
fitbit charge4

リストハンドは初期の付属品では蒸れるので、fitbit純正のバンドを使用しています。

消費カロリー

該当の期間の消費カロリーはコチラ。

 



 

アクティビティの履歴

 

主な運動はの器具を紹介します
・ステッパー

 

 

体重の変動

 

今回の一言

11月2日に一度95キロを割っていますが、夕方に水泳をfitbitなしでやりました。

場所は市民プールだったのですが、水分補給が出来ない環境でしたので、水分が抜けただけです。

これでは痩せたことにはなりませんね。

翌日には99.6キロにジャンプアップしています。

これは二郎系ラーメンを食べた結果です。

一杯食べると水分量も増えるので、前日と比べると5キロの体重変化が生まれるのですね。

まるで最近のプロボクサーの軽量前の水抜きみたいな変化ですわ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)