[超雑記]FPS視点で二郎を撮影する企画を考えたのだけど、コンタクトレンズが外せなかったから買えなかった[コンタクトできる人はマジ尊敬]

Pocket

当ブログのブログ主はニカタツblogが、ブログで運営していたことからのニカタツblogファン。

当然youtube版も全部ではないが見ている。
そんな中、数か月前のyoubube版のニカタツblogで
一か月で二郎全店訪問する企画があり、ブログ主もリスペクト企画をやりたくなった。
↓一か月で二郎全店回る動画の一回目

いや、1か月で二郎全店を回る企画をそのままやるわけじゃない。
あれは、blog版でも似た企画はあったし、そこの惚れ込んだわけじゃない。

あのFPS視点の動画に惚れ込んだのだ。

あの動画を分析すると、
撮影方法は公表されていないが、
おそらくGoproを胸に括り付けて食べているのだろう。

……まあ、友人が分析したのですが……

そんな時、思った。

眼鏡にカメラをつければ、もっと臨場感ある撮影ができるんじゃね?と………

???

意味不明?

実はブログ主は、こんな商品を知っている。

眼鏡にカメラをつけて撮影する道具を……

……なんで、こんな商品を知っているかって???

……昔、これで撮影されて、脅迫されたという痛い経験があって……………………

まあ、それは別の話か……

これだったら、食べている目線と一緒になって臨場感が生まれるんじゃね?と思う。

というわけで、
このカメラメガネをつけてラーメンを食べに行こうと思うのだが、
ブログ主は一点大問題があった。

ブログ主は無茶苦茶目が悪い。
度付きのメガネを外したら食事なんてとてもできないぐらいに目が悪い。

視力は0.001以下……

確実に箸も見えなくて、もやしもつかめない。

そして、このカメラメガネは度付きではない。

なんという企画倒れ……

そこで、ブログ主はさらに考えた。

ならラーメンタイム中だけコンタクトにしたらいいんじゃないか?と………





というわけで、
先日コンタクトを買いにアイシティに行ってきた。

アイシティさんは初めての方は先にweb登録すると30パーセント引きらしい。

これはお得?
コンタクトを多用することはないとは思うが、
通勤経路にもあるし、続けるなら、お得?

webでまずは登録して、
店舗に行ってみた。

店舗に入ってみると、いきなり店員さんが近づいてきてくれた。

これはありがたい仕様。

『どのようなご用件でしょうか?』と言われたので
『初めてなんだけど、コンタクトに挑戦してみようかと…』
と言ったところ、
アンケートに答えて、コンタクトに関する説明を受けた。

その後、眼科に行くように言われて、
眼科に行く。

眼科では、よくわからん検診をした。

そこで、医者から眼圧高いから、短時間だけの使用に限定してください。
長時間の使用はNGです

的な診断を食らった……

……まあ、目的が目的だし、それでもいいかな…と……

そのまま、コンタクト装着のチャレンジへ……

店員さんにコンタクトを初めてということでつけてもらう。

ほう、世界が違うな……

ブログ主の眼鏡歴は25年近いのでメガネがないのに違和感しか感じない。

無意識に鼻のあたりをクイッとメガネがないのにも関わらずメガネがあるかのように直そうとしてしまう。

そして、鏡を見ると、誰だコイツ?としか思えない状態になってしまう。

……というか、ブログ主、メガネしてない自分の姿を自分で初めて見た(笑)

……だって、メガネがないと鏡すらまともに見えないから笑

コンタクトをつけた状態で視力検査をして結果は良好。

これなら、目的は果たせそうだ。

そして、最後に店員さんに、こんなことを言われた
『では、コンタクトを外す練習をしましょう。それができないとお売りできないので…』

……そりゃそうだ。自分で外せないと普段困るもんな……

……目を広げ、レンズを取ろうとする。

……取れない…………

そして、目がくそ痛い……

うまく取れない…

店員さんに、指導してもらう。

……取れない……

店員さんに見本を見せてもらう……

上手くできない。

15分経過……

気が付いたら店員さんが二人になっていた。

二人から色々指導を受ける。

……何度も店員さんにつけ外しをしてもらう……

が、うまく取れない。。。。。。。。

30分経過……

店員さんもあきれている……

どうにも、手を眼球に入れて、つまむ瞬間に目を閉じてしまってたり、まったく違うところを触ってしまっているらしい……

けど、感覚が全く分からない………

…困った。

というか、毎回コンタクトを外すのに30分以上も格闘してられないぞ……
時間がかかりすぎる……

コンタクトって、こんなに外すのが難しいのか……

今回出来ても、多分次回から一人でやるときに絶対に取り外せないぞ……

間違いなく、こんな高難易度のものは買っても二度とつかわないな……

医者もコンタクトはお勧めしないと言っていたしな……

ということで、
『すみません。もう無理なんでギブアップさせてください』
とした。

30分格闘した挙句に、give upとか大恥なんだけど……

平謝りの末、眼科を去って、
その上、アイシティさんに戻って、
心の中で土下座しながら、事情を説明して退店した……

本当に申し訳ないわ~

……マジ、コンタクトをつけられる人尊敬する……
どうやっても、不器用な自分には不可能なものだと実感したわ……

ブログ主は角膜が薄いらしくてレーシックも無理らしいので
このブログ主流の二郎FPS化計画は頓挫……

というわけで、これを見て、やってみようという人がいらっしゃいましたら、
やってみてください。
ブログ主は、やってみたくても、それ以前の問題でできませんでしたので泣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)