綺麗な間宮リナ登場!?鬼明し編!?2004年からのひぐらし厨がひぐらし卒1,2話を見て感想を述べる

Pocket

ついに始まりましたひぐらし卒。

さっそく見ましたよ。

今回は正真正銘の鬼騙し編の真裏の話ですね。

竜騎士の事だから、鬼隠し編の回答編が罪滅し編の様に
アレンジして、完全なる真裏はやらないんじゃないか?と少し思っていたりもしたのですが、
素直に真裏をやりましたね……

目明し編の様に『〇明し編』とすると真裏の回答編ということになるのでしょうか?

さて、肝心なシナリオですが
ネット上で活発になっていた推理の通りでしたね。

沙都子がレナにH173を保健室で投与して犯行に及ばせるという流れ……

鬼騙し編の時のブログ主の予想は
レナ自然発症で鬼隠しと罪滅しが同時に起こると思っていたのですが、
そんなことはなくって感じです。

まあ、業の最後の方の話を見ていれば
もうそれはないよな……って感じでしたが……

ただ、大きく見ると少し予想と違ったことも……

それはどこかと言うと間宮リナの変化ですね。

旧作だと美人局で単なるクズでしかない間宮リナ。

それが、沙都子のループのせいで、レナを心配してレナパパから手を引こうとするなど比較的善人になっていますね。

あくまで貢がせている時点で『比較的』ですが……

鉄平が綺麗な鉄平になっているってのも影響があるのでしょう。

しかもレナに会いに来た理由はレナの事を思っての行動と……

これ沙都子がレナを急性発症させなければ
罪滅しルートでも平和になるてことだよね……

やはり旧作のルールは全て壊れていることが証明されたという事だけあって、
ちょっと、これは切ない…

けど、何とも言えない1、2話だったな。

全体的に予想通り過ぎるんだよね……
出題編の時点でこの流れは予想できたよ。

沙都子のKOシーンでガラスに映る沙都子の目が赤くなっていたり
レナのワゴン車の中に圭一から渡されたであろう人形があるのとか気になったけど、
目明し編の様なインパクトのある回答編が欲しいところ。

 

 

それにしてもレナパパが富竹に見えて仕方ないな……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)