PR

【越後らーめん】越後維新 湯沢本店で 大盛 辛とんが米粉入りモチ旨だった【越後つけ麺】

雑記
Pocket

2024年4月4日に越後つけ麺?ラーメン?どちらかよくわからないが維新維新という越後湯沢のお店で食べてきた

場所


新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢1705番地 1

店舗外観

営業時間

11時~21時(ラストオーダー20時50分)
定休日 当分の間定休日なし

メニュー





今回のレポっす

2024年4月4日に越後維新というお店に行ってきました。

スキーの帰りです……
先日の記事にあった道の駅で食べたチャーシュー丼の後に食べました笑

【越後湯沢】道の駅みつまたでチャーシュー丼を食べてきた【かぐらスキー場みつまたロープウェイ近く】
2024年4月4日に道の駅みつまたに行ってきました。 場所 店のwebサイト 今回のレポっす 2024年4月4日にスキーでかぐらスキー場にいってきたのですよね。 で、そのついでに近くの道の駅によって お土産を買おうと思ったら気になる食べ物を...

この店に来るのは2,3回目。

ブログ主は年に一回ぐらいはスキーで湯沢を訪れるので
その帰りに訪問したという感じです。

時刻は18時8分。

以前訪問した時は時間帯が悪く2~3時間ぐらい並んだこともあったが
今回は並びなし。

席は空いていたぐらいだったので結構楽に入店。

まずは入口入ってすぐの券売機で食券を購入。

今回は大盛辛とんと得のせにした。

18時23分着丼。

こちらは米粉入の麺なんだけど
もちっとした食感が特徴的。

加水率もかなり高め。

汁は結構辛い感じ。

このお店、汁が冷めたら
電子レンジで温められたりするのだけど、
そのポイントも高い。

普通に上手いよ。

ただ、吸水率が高い麺は無茶苦茶ヘビー。

小麦粉には日清製粉のオーションが使われていて、
その上で米粉を入れて要るっぽいのだが
よくあるオーションの麺より非常に重い。

ラーメン二郎の大より重量感は強い。

お腹いっぱい。

麺などを食べ終わったら、
スープ割が出来るとのことでスープ割。

これまた辛旨で結構ナイスな一品。

これをぐぴっと飲んで
完全完食ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました