PR

【柏二郎】ラーメン二郎 柏店で大ラーメン豚入りを食べてきた【オープン初日セカンドロット】

ラーメン二郎
Pocket

2023年1月9日、ラーメン二郎柏店が正式オープンしたので、
初日の柏二郎に行ってきました。

場所


千葉県柏市十余二249-5

交通手段

マルハンエンターテイメントホールの情報によると

JR常磐線 柏駅からの場合。

●JR柏駅西口のバスターミナル4番乗り場で『若柴循環』『柏の葉キャンパス駅東口行き』バスに乗車。
●【乗り場】   柏高島屋前乗り場 【下車】「庚塚(かのえづか)」
(柏05)若柴循環・柏の葉キャンパス駅東口 を御利用の場合庚塚(かのえづか)下車  運賃大人200円

もしくは

●JR柏駅西口のバスターミナル3番乗り場で『市内循環』バスに乗車。 【乗り場】 柏02 マクドナルド前乗り場  【下車】 「南翁原(みなみおきなはら)」

運賃 大人200円

つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅からの場合

 ●柏の葉キャンパス駅東口より『柏駅西口(松ヶ崎経由)行』乗車
【乗り場】柏09 キャンパス駅東口 【下車】「庚塚(かのえづか)」 運賃大人200円

情報のソース
https://mem.skr.jp/access.html

店が入っているショッピングモールのHP

404 Not Found
アピエ専門店街|柏市・室内遊園地のある、雨の日でも楽しめる大型商業複合施設
アピエ専門店街|柏市・室内遊園地のある、雨の日でも楽しめる大型商業複合施設です。 ゲームセンターやボーリング、インターネットカフェ、おもちゃのアウトレット、パチンコなど。 雨でも安心の屋内駐車場650台完備!

モール内の出店場所

下記リンクをご参照ください。
https://mem.skr.jp/1f-floormap.html

撮影における注意事項

商品(ラーメン等)以外の撮影は禁止だそうです。
情報ソース
https://mem.skr.jp/1f-ramengiro.html

初日の整理券配布情報

Nothing found for Information News 3128

店の外観

外看板

営業時間

うんちく

・店主は確か高田馬場二郎出身・・・・というか、柏二郎は守谷二郎の移転なので元守谷店主です。

・守谷二郎営業最終日前日のラーメンの記事はコチラです。
https://thedebu.com/2022/12/09/moriyajirou/

・プレオープンは1月8日。

・二郎史上初のモールへの出店。





今回のレポっす

2023年1月8日の夕方に突如9日にオープンするという情報が流れてきました。

柏二郎のオープン日の噂は6日説と9日説などがありましたが、
9日説が正しかったようですね。

整理券配布開始時間は9時。

何を甘いことを言っているんだ???

というのが最初に通知を見た時の正直な感想。

一橋学園店オープンの例を考えると前日の21時台から並ぶ人が多数いるはずなのに大丈夫か?という印象でした。

というわけで、ブログ主は朝4時前に自宅を車で出発して行ってきました。

到着は5時ごろ。

数十人は並んでいるだろうと思ったら、全然並んでいなくて何と前から7番目をゲット。

それどころか、始発ぐらいなら全然余裕で食べれる人数だったし、
7時半に並べれば50~60番目で済んでいたというね笑

ただ、実際に用意していた数が少なかったのか
その時点でモールの係員さんから最後の方の方は今から並んでも食べれないかもしれないというアナウンスはありましたが……

自分は先頭の方だったので、
実際に何人が食べられたのかは不明です。

さてさて、前置きはいいとして、
9時オープンでブログ主はセカンドロットにありつけました。

着丼時間は9時26分。

写真は
大ラーメン 豚増し 生卵
コールはニンニク

一般客では柏二郎の世界で7番目に提供されたラーメンです!

ヤサイはクタ系でかなり甘めで超うまい系

汁は最初は非乳化か?と思いきや乳化系。
やっぱり初日は乳化するんだね〜

麺は安定のデロ麺。
とろける感じがthe守谷。

大の麺の量は480グラムなので、
比較的少なめに感じるが、
豚がガッツリ入ってて超ビックリ。

というか麺より豚のほうが多いのでは?疑惑。

もしかしたら初日のサービスかもしれないが全二郎の中で一番多いかもしれない。

豚の味は当たりハズレあり。

残念ながらパサ豚もあるが、概ねアブラが乗ってて旨い。

満足満足!

生卵はサービスで無料だったらしいのですが、
ブログ主が食券を購入したセカンドロットの時には
そのルールが決まっていなくて、有料で買ってしまいました(泣)

まあ、旨かったですし、気にしない気にしない。

ごちそうさまでした。

別の二郎系ラーメンのレポート記事も書いているのでよかったらご覧ください。
https://thedebu.com/jiro/

コメント

  1. […] 【柏二郎】ラーメン二郎 柏店で食べてきた【オープン初日セカンドロット】 | Theデブ☆マニアックス 2023年1月9日、ラーメン二郎柏店が正式オープンしたので、 初日の柏二郎に行って […]

タイトルとURLをコピーしました