【キング牛丼】すき家 牛丼キングサイズでキムチ牛丼を食べてきた【新年一食目】

Pocket

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ということで!

2023年一発目はすき家のキムチ牛丼のキングサイズの記事になります!

そもそもキングサイズって何?

すき家の牛丼のサイズは
基本的に
・ミニ
・並盛
・中盛
・大盛
・特盛
・メガ
の6種類しかないのだが、
店内のメニューにも書かれていない裏メニューとしてキングサイズが存在したりします。

ただし、最近のすき家はタッチパネルでの注文のお店があるようですが、
キングサイズの場合はメニュー表に掲載されていないので
店員を呼び出して注文する必要があります。

また、ブログ主は多々経験があるのですが
店員さんがキングサイズの存在を知らずにキングサイズの値段で
メガ牛丼を提供してきたり、
そもそもキングサイズの提供をやっていないところもあるので
キングサイズを食べたい方は入店時に店員さんに確認するなどの注意が必要です。




キングサイズのスペック

キングサイズはメガの2倍だったはず…
ただし、個人的には作ってくれる人の匙加減?と感じていたりもしますが……

トッピングなしでの価格は1230円です。

一杯のカロリーは2240キロカロリーという話を聞いた記憶はあるのですが
ソースを思い出せないので、間違っていたらゴメンナサイ。

まあ2000は確実に超えてくるでしょう。

今回のレポっす

訪問店は『すき家 亀戸駅前店』

食事時間は1月1日2時2分。

今回はキムチ牛丼とした。

まず感動したのはキンクサイズを頼むと大抵20分ぐらい待たされるのだが、今回は数分で提供された。

なんと感動的なのだ。

数年前に池袋で食べたときは店員がキング牛丼を理解しておらずメガ牛丼が提供されて憤慨した事を考えると、ちゃんと間違えずに提供されたことだけで感動なのに、このスピード感は神と言わざる得ない。

そして提供された丼が写真だ!

牛丼の量とキムチの量が合っていない笑

キング牛丼はメガの2倍なのにキムチは一人前分。

ちょこんと載っただけでは足りないな〜

やっぱり、牛丼の量を比重を合わせてほしいです。

キムチは酸っぱめ。

けど、牛丼店のキムチはこーゆーのがデフォだよね?

これはこれでいい。

牛肉は言わずとしれたオージー牛。

吉野家や松屋と比べるとやはり硬い。

まあ、そこはコスト面的に仕方ない。

玉ネギはシャキ系。

個人的には吉野家の様なとろけるのが好みだと改めて認識。

米は炊きたて。

それが汁と相まって夜食として提供されたおじやの様ではないか

で、肝心の量だけど、、、

なんか減ってね???

キングってもっと激しい盛りだった記憶があるんだが???

まあ、1380円なのを考えると仕方ないか〜

ごちそーさまでした。

というわけで、今年もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)