windows10 22H2 の対応状況は?PCメーカー、ウイルスバスター等の各社アンチウイルスソフト、その他ソフトの対応状況など中小企業の情シスが対応状況を調べてみたりしてみた。

Pocket

windows10の最新バージョンである22H2が10月19日に公開されました。

というわけで、今回は各社の対応状況をまとめましたのでご参照ください。

目次

MSの不具合情報

日本語

英語

各PCメーカーの不具合情報

富士通製品不具合情報
法人向け

個人向け

NEC製品不具合情報
現時点では情報非掲載だが、こののはず
法人向け

個人向け

HP製品情報
現時点では情報非掲載だがここのはず…

dynabook(旧 東芝・ダイナブック)





その他ソフトウェア関係等

skysea対応状況
恐らく下記リンクに案内がくるはずだが、まだ掲載されていない

ウイルスバスター

canon eset

富士フィルムビジネスイノベーション(旧富士ゼロックス)
何かあれば下記に掲載されるが、現時点では何もなし

センチュリー
何かあるとしたらココ↓

ティエスリンク

Qualitysoft

弥生
何かあるとしたらココ

seliton

リモートビュー

筆ぐるめ

アーク情報システム

中小企業情シスのブログ主の所感

大型アップデート直後は過去の事例から考えると不具合が盛りだくさんです。

各種ソフトの対応を待つとともに、
急いでアップデートを行う必要はないでしょう。

と言っても、最近は減ってきましたけどね……

以前はアップデートしたらPCが動作しなくなるとか乱発でしたが、
最近はそういう現象は減ってきましたしね……

それでも用心することに越したことはないですし、
自動的にアップデートされるぐらいに適用するぐらいが一番いいと思います。

情シスの方や22H2を試したい!!!という方は下記リンクからダウンロードできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)