共有プリンタで印刷が出来ない?2021年9月期windows updateを中小企業情シスが確認する windows10環境KB5005565

Pocket

すみません。遅くなりました。

日本時間2021年9月15日はwindowsの月例のアップデート日でした。

本記事ではwindows10環境の更新プログラムについて確認していきたいと思います。

2004 20H2 21H1環境KB5005565

マイクロソフト公式の案内はコチラ

主な更新箇所はコチラです。
PowerShellが無限の数の子ディレクトリを作成する原因となる問題に対処します。この問題は、PowerShell Move-Itemコマンドを使用して、ディレクトリをその子の1つに移動したときに発生します。その結果、ボリュームがいっぱいになり、システムが応答を停止します。




既知の不具合は
・旧edgeに関する問題
・一部デバイスで更新プログラムがインストール出来ない問題
です。

中小企業情シスの所感

試してみました。

ブログ主が試した限りは特にインストールできない等の不具合は見られませんでしたが、

どうやらネット上の情報を確認すると共有プリンタがダメになるとの情報アリ……

対処方法はツイートにある通りKB5005565を削除したらいい様です。

他にもHello指紋認証が出来なくなったという情報もあり

制御できる方はインストールを見送った方がいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)