大石と鉄平がかわいそかわいそなのです…ひぐらしのなく頃に卒9話祟明し編3を2004年からのひぐらし厨が感想を述べる

Pocket

ひぐらし卒9話を見ました。

素直に鉄平も大石も可哀想過ぎます……

こんなタイミングで大石に投与するとはな………

さてシーン毎の感想です。

冒頭の祟〇し編のカケラの世界

見た瞬間は⁉って思ったら、旧作の祟〇し編のカケラだったのね……

このシーンを入れることによって、鉄平の過去を思い出させられて好感度調整に入ったか?

沙都子的にはこの世界のカケラは見ただけで、経験したわけじゃないから他人事なんだろうけどな……

エウアの世界

セリフが完全にラムダデルタ誕生を意識させていますねぇ~

学校での演技

祟〇しでは辛いシーンの一つだったのに、
祟明しでは大根役者沙都子のシーン。

今思えば、祟騙しのこのかないみかの演技って神がかっていたよな……

演技とわかる演技なんだもの……

ひぐらしって声優が変わらなくて本当によかったと思うわ。

詩音登場と鉄平の料理炎上

詩音は鉄平にぶっ〇してやればいいと言っているのに対して、
その頃鉄平は沙都子のために料理中。

沙都子の嘘がここまで無茶苦茶にさせる……

もはやここまで来るとギャグの領域。。。。。。。

鉄平の料理シーンは祟〇しや祟騙しで圭一の料理シーンを彷彿とさせるし……

それにしても沙都子が消火器をすぐ出していたけど、
よく北条家に消火器があったよな……

お金持ちな前原屋敷ならわかるけど、一年以上空き家だった北条家に使える消火器があったというのはちょっと驚きです。

改めて思うけど、
沙都子にとっての一番の幸せって、梨花と暮らすことよりも鉄平と暮らすことだよな~って思うわ……

案外オチは
鉄平と沙都子が一緒に暮らす、それに納得して梨花ちゃまは一人で高校へエンドだったりして……

児童相談所

茶番……マジ児童相談所が正しいんだもんな……

鉄平優しい

寝ている沙都子……

風邪引かないように鉄平が布団をかけてくれる……

マジ優しすぎ……

親だな……

ご機嫌沙都子と圭一演説と鉄平の悩み

ご機嫌な沙都子を見ていると沙都子は鉄平と一緒に暮らせと思ってしまう……

圭一演説はマジで茶番で虚しい……

鉄平の悩みはマジで可哀想……

ただ、過去の復習を受けていると考えると……うーん。

鉄平土下座

男、鉄平。
沙都子のためにいきなりあった大石に躊躇せず土下座とはカッコイイ……

大石 北条家へ

なるほどね~

大石がこのタイミングで来て投与されたのですか~

沙都子も想定外って感じ。

ここで普通なら嘘がバレそうなものなんだけど、
沙都子のアドリブ力が高すぎて対応出来てしまうとか……

ただ、この沙都子の話、
原作だと村ぐるみのイジメはほぼ真実に近いからな~

平和なのは原作では梨花ちゃんハウスと学校だけだったわけだし……

一瞬で壊れる大石

大石は一瞬で壊れたな~

魅音とはえらい違い……

魅音の精神力がそれだけすごかったってことか?

おとり捜査大石

お地蔵さんを壊したり、立ちションしたのは大石だったのか……

おとり捜査だな……

鳥居にションベンは沙都子だと思っていたんだけどな~

けど立ちションをする理由はあったか?

ちゅーか、こんなの沙都子には制御不能だろ……

これで、どうやって大石の梨花ちゃま襲撃シーンになるのだか?

ここで刺した時点で圭一を沙都子が北条家に連れ出した意味もわからないしな……

こういう予想外な事が起こると次回が気になりますわ~

祟明しは4で終わりなんだろうけど、そこが卒の最大の山場になりそうな予感……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)