ここまでしっかり答えを出すとは…ひぐらしのなく頃に卒3話鬼明し編3を見て2004年からのひぐらし厨が感想を述べる

Pocket

ひぐらしのなく頃に卒の3話を見ました。

ここまで明確に出題編の回答を出すとは……

竜騎士らしくないぞ笑

マジで語ることもほとんどないぐらいの回答だな……

今回は考察するまでもないので感じた事でもまとめます。

感じた事1 レナの穴掘り

冒頭のレナの穴掘りとかは、間宮リナの〇体が消えるとか、
後ろから大石が出てくるとかと思ったのに、
そんな祟〇し編の様な複雑な事にはぜずにと……

で、レナの疑心暗鬼は勘違い地獄が原因と……

もはやレナの勘違いはギャグの領域だけど、
雛見沢症候群だからしかたない……

感じた事2 何で前原屋敷にレナは行った?

圭一と大石の電話をレナに聞かれたシーン。

これ、なんでレナは圭一に夜に会いに行ったんだ?

多分、今後語られることがないのだろうけど、
物凄く謎だな……

この時点で圭一〇害を考えているなら手ぶらというのは謎だし……

旧作に合わせる形にするために、このシーンを入れたのだろうけど、
あまりにも不自然なシーン。

感じた事3 ひょっこり梨花ちゃま

圭一対レナ開戦直前の前原屋敷の扉の前での攻防。

業のこのシーンを見た時は、
感動したシーンだったな~って思い出したわ。

直後の圭一対レナで裏切られるわけですが……

で、そんな扉の前の攻防を見に来ていた梨花ちゃま。

ここの梨花ちゃまは可愛い。

感じた事4 圭一がタフなだけ

圭一対レナの真実が語られたと……

一部には、このシーンは圭一の幻想説とかあったけど、そんなことはないと……

実際は圭一は単にタフなだけで、
レナが致命傷を与えられなかっただけとはね……




感じた事5 ガッカリ梨花ちゃまの最後

梨花ちゃま的には鬼隠し系のカケラだから、
そんな中で知恵留から
圭一→意識不明
レナ→〇亡
を聞かされば、マジで絶望しかないな……

回避できたはずなのに…ってことで……

梨花ちゃまは圭一対レナの真相を知らないわけだから、
圭一が暴走したと考えていそう……

実際はレナの暴走だけど……

で、最後は梨花ちゃまが自〇と……

ここだけは、予想外の展開だな……

バーサーカー状態のL5悟史が梨花ちゃんハウスに放たれたとか、
沙都子が梨花ちゃまを〇害とか予想していたけど、
目明し編パターンで来るとは……

最後の沙都子も目明し梨花ちゃまとはな~

とりあえず、鬼明し編の感想はこんなもの。

最後の梨花ちゃんハウス以外はほとんど予想通り過ぎたな……

けど、回答編で気になるのは、次回から……

綿明し編だよね。

沙都子がH173を誰かに投与して事件を起こすのが基本なんだろうけど、
H173を投与する相手が魅音なのか?詩音なのか?そこで全然話が変わってくる……

個人的には詩音に投与して
基本的に綿流し&目明しパターン。
ただし、終盤で詩音が魅音に返り討ちに合うのを予想しているんだけど、どうなんだろう???

ただ、それだと、魅音と沙都子の〇体が描写されるシーンで
魅音の喉にひっかき傷があるのが謎だけど……

それだったら、魅音は投与されるも雛見沢症候群に打ち勝つが
詩音は自然発症してしまうとかの方があり得るか?

まあ、いずれにせよ。次回からが本番ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)