ドアが閉まらない(´;ω;`)ドアノブがぶっ壊れたまま放置してたけど、856円で扉を閉められる様にしてみた。

Pocket

ブログ主の自室はドアノブがこんな感じに壊れている

原因は、十数年前にドアノブが空回りするようになって部屋に閉じ込められたため
破壊して脱出したからである。

それから、直そうとは思ったが
ドアノブ単体で購入するにはちょっとお値段が張るし、
何よりも別に開け閉めは出来るのだからいらないかな~と思っていた。

 

だが、最近、虫が入るので扉を閉めたいな~と思い始めた。

というわけで、
今回は安価に作業をする方法を考えてみた。

結論から言うと
こんなものを買ってみた。

DINGCHI 90度ドア留め金ロックシフトドアロックボタンプッシュプルボタンドアラッチ特殊ドアロックボタン

こちらは本来はスライド式のふすまの様なものに使うものであろうが、
恐らくプッシュ式のものでもいけるはず……

という事で取り付けてみた。

結果はこんな感じ。

一応、ドアノブを買わずに1000円以下で扉を閉めることが出来るようになった。

めでたしめでたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)