switchユーザーが新型switchの発表について思う事

Pocket

新型Switchが出ましたね。

 

出る出る詐欺のような感じで、ずっと言われ続けていたので逆に出ないと思っていたのですが、まさか出るとは……

 

スペックが公開されていない様なので何とも言い難いですが、

大きな変更点としては液晶が有機ELになったことと有線LANが使用できるようになったぐらいでしょうか?

基本的にテレビモードでしか使用しないブログ主にとっては、買い替えが必要になるだけのことではないかな?って思います。

 

大きく変わったわけではないので、これには従来ユーザーもニッコリってレベルです。

やっぱり、新型出るときは従来のユーザーが切り捨てられるとむかつきますもんね。

大昔の事ですが、ゲームボーイからゲームボーイカラーに進化したときは、ゲームボーイカラー専用ソフトの存在にかなりムカつきましたもの。

こっちはゲームボーイポケットも購入せずに、初代ゲームボーイで戦っているんじゃ!って感じでしたもの……

 

結局、ゲームボーイカラーはGBC版ドラクエ3をどうしてもやりたくて結構経ってから購入したのですが……

 

とりあえず、今回のswitchは投資家やゲームハードのスペックオタク的にはガッカリかもしれませんが、

ブログ主の様な一般ユーザーからしてみれば結構十分な許容範囲だと思います。

 

ゲームボーイアドバンス→ゲームボーイミクロぐらい変化ですね。

よかったよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)