コロナ対策に最強では?イオンシネマ・シアタス調布にグランシアターなるものが東日本で初めて出来ていたらしいので行ってきた

Pocket

2021年3月12日。
ブログ主は有給休暇を取得していたのだが、
シンエヴァを友人とみるために
調布のイオンシネマのグランシアターなるものに行ってきた。

グランシアターとは

ブログ主が調べた限りだとし当たる調布と岡山にしかない特別な仕様のシアターらしい。

調布の場合は料金は3000円

場所

〒182-0026 東京都調布市小島町2丁目61−1 C館 トリエ京王調布

事前に調べてわかったこと。

シートはリクライニング。
ワンドリンク付き。

そんなところ、岡山には映画の上映1時間前に入れる専用ラウンジがあるようだが、
調布の場合は特に書かれていない。

席数は非常に少人数である。



 

ホームページ

行ってみたので実況

岡山には専用ラウンジがあるとのことだったので、
上映45分前に到着。

しかし専用ラウンジはなかったようで、結局他の人と同じところで、待ちぼうけ……

やっぱり書いていないという事はないという事です(当たり前)

時間が迫り、とりあえずワンドリンク付きなので、ドリンクを注文。

ドリングはサイズがあるものはMサイズで、ゴディバ以外頼めるとのこと。

ただし、アルコール類は11時前には購入できないとのことでした。

上映時間10分前ぐらいになり、入場できるようになったので入ってみると非常に少ない席数とリクライニングシートとなった椅子が印象的。

それもそのはず、席数は全部で36席。

その上で、今の感染症対策で一席間隔開けて使っているので最大でも18人しか入れないという超豪華仕様。

三密対策もバッチリです。

椅子はこんな感じ。

座り心地ががよくて、座って右手側に機械式のリクライニング操作ボタンがある。

かなりゆったりした席なのでボタンを誤って太ももで押してしまう事もない。

しばらく待つと映画が始まって鑑賞。

人と人との間隔が非常に豊富なので
周りの人のトイレで映画が邪魔されることもなく、リクライニングも伸ばせて最高でした。

映画終了後は
映画館スタッフが入ってきて、ゴミは置いて行っていいです~的な呼びかけがあり、
そのままにして行ける。

まあブログ主はドリンク以外のごみはないんだけどさ…

感想

結構いい席でした。

感染症対策を考えると密になりたくはないですし、
最大18人しか入室出来ないというのは超魅力。

座り心地がいい椅子は他では味わえないあり方さ。

通常よりも少し割高なのは気になるけど、
コロナに絶対にかかりたくない、できうる限りの対策は取っておきたい。
映画館が怖いけど、どうしても映画を見たいって方にはお勧めかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)