部下を鬱にさせる方法

Pocket

某サイトを見ていたら
精神科医の方がこんなツイートをしているというのを見た

全部言われたことある。

まあ私はガチで能力が低すぎて、どんなに真面目にやっても不真面目と言われるのですが……

いや、ガチの無能ってのは辛いんですよ。
努力しても絶対成果が出ないし、真面目にやっていても手を抜いてやっている人の方が高い成果が出たりするし・・・・

思い出すだけでも鬱になるわ。

個人的には追加で
・お前生きている価値あると思っているの?
・お前に給料払うだけの価値ある?
・俺、お前にアドバイス出しているんだから、アドバイス料よこせよ。いや冗談じゃなくて。本気で
・お前に交通費精算なんてさせないよ。お前の実費に決まっているだろ!
・そんぐらい察しろよ!
・結果が全てなんだよ!知らなかったとが関係ないから!
・お前の存在が会社にとっての損失なんだよ!
・お前に会ったことが俺の人生最大の不幸。
・上司も部下は選べないからな。
・視界に入るな!
・お前の存在が許せない。
・あなたに生きててほしくない。
・お前のせいで人生無茶苦茶だ!
・お前のせいで俺の人生はおしまいだ!
・俺はどんなに成果をあげても、お前を絶対に認めない!
・会社の汚点。
・命と仕事どっちが大事だと思ってんの?仕事だろ?
を入れてほしいな笑

最後のは自分も当時というか最近まで本気で思っていました。
今の仕事は、それだけの価値がないからかもしれませんが……

ちなみに一人の人物から言われたわけではないのであしからず…


ちなみに、これが回復方法らしい。

そんな言葉を聞いたことねえ~

それにしてもこの精神科医さん超鬼ツイートしまくっているな。

ちょっと勉強になるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)