祭囃し編で羽入が鷹野の事を思い出した理由も判明?ひぐらしのなく頃に業23話郷壊し編6を2004年からのひぐらし厨が語る【SSR鉄平回】

Pocket

見ましたよ。

冒頭での梨花ちゃまを軽くディスる沙都子wwwとか思っていたら
まさかの禁断の鉄平回。

原作やコンシューマー版では徹底して鉄平だけはクズとして描かれていたのに
まさかの回心とは……

ネタでよく郷壊し編=沙都子ワシ編って言われているけど、マジでそんな風になりそうな予感。

沙都子のループ最強説

梨花ちゃま的には最も発生する確率が多い綿流し系の世界での部活イベントだったわけだが、
なんか沙都子の能力が強化されていないか?

指パッチンだけで任意の時間に戻れるという神仕様じゃないか……

梨花ちゃまはループするためには死ぬ以外の手段がないし、どのカケラに行きつけるか不明なのに対して
沙都子は指パッチンだけで同じカケラの任意の時間に戻ることが出来る……

この技じゃ、沙都子強すぎじゃね???

梨花ちゃま、これでは梨花ちゃまがどんなにうまく立ち回っても勝ち目がないぞ……

フェザリーヌ=エウア

フェザリーヌにしか見えないcv.日髙のり子のキャラがついにエウアと命名される。

エウア……うみねこのエヴァおばさんと名前が似てね?と思ったり……

別のカケラの思い出しの法則

エウアと沙都子の会話より
繰り返すものの因果に引きつられる形によって、繰り返すものの周りの人は別のカケラの事を思い出すことが判明。

原作やCS版含めて全く別のカケラの事象を思い出さない沙都子と魅音の立場は一体www

沙都子はシナリオ毎に成長している感はあるけど、魅音は最初から最後まで全く変わらんぞwww

まあ、後付け設定だろうから仕方ない。。。

とりあえず、業に限ってみれば
レナが鬼騙し~祟騙し編で若干別のカケラを思い出して要るっぽいのはそういう事か。

圭一の頭によぎる夢もこれで同様の説明になるね。

そういえば、親族ほど別のカケラの影響を受けやすいっていう事は
多分原作者的には当時は意図してはないだろうけど、原作祭囃し編で羽入が鷹野の事を思い出せたのは、梨花ちゃまの親族だからってことかな?
実体化したことにより、その力が強固になったとか?

SSR鉄平 沙都子ワシ編開幕、頓服薬について

なんか鉄平の話が始まったわけだが……

ネタで言われていた綺麗な鉄平がマジで出てくるとは……

澪尽し編ですら鉄平はガチクズ過ぎて、未来的には不要ってことで5年目の祟りにされたのに…

とりあえず、判明したことは
祟騙しの冒頭の鉄平の頓服薬はガチの不摂生による病気用の薬だったという事か。

沙都子は成長した上100年経っても鉄平が怖い

沙都子はてっきり鉄平を克服したもんだと思っていたら、
再会した途端、恐怖を覚えていると……

やっぱり100年経っても成長しても鉄平は克服できず……

心に深く刻まれた恐怖はぬぐえないものですね……

自分も独身の中年なので
鉄平の様に孤独〇することを考えると
いつか同じように恐怖を感じますし、
さみしさを感じて誰かに縋りたくなるものです。。。

鉄平の気持ち、沙都子の気持ちそれぞれわかり、
そう簡単にはいかないものです……

祟騙し編の真相 大石は北条家の事情を知っていた

沙都子を守るために綺麗な鉄平が捕まっていたけど、
その理由を大石は知っていたと……

だから、祟騙し編で大石が圭一にやたらと突っかかってきたわけね……

虐待の事実はないとわかっていたから……



 

祟騙し編 鉄平対圭一の真実

ということは、
祟騙しで鉄平対圭一が発生した理由は
一度、鉄平が大石に形だけでもしょっ引かれて、
警察で事情聴取、容疑がないから即解放。

自宅に戻って、圭一と鉢合わせ。

圭一対鉄平が発生したという事だろう。

鉄平が圭一を攻撃した理由は、
原因になるものが多すぎてキリがないしな…

例えば、祟〇しで圭一に鉄平が殺されているわけだし、
祟騙しだけで見ても沙都子と鉄平の間を引き裂こうとしているわけだしな……

鉄平から見たら圭一は敵以外の何者でもない。

鷹野改心のわけ

そういえば、繰り返すものの能力によって、別のカケラを思い出しやすいという事は
鷹野改心の理由は沙都子の繰り返すものの能力に祭囃し編などの鷹野の記憶が引き寄せられた結果と考えるのが妥当か?

ラムダデルタの駒が鷹野説と沙都子説ってのがあるけど、
原作ではラムダデルタの駒は鷹野で業では沙都子に切り替えたって事だとすると
鷹野と沙都子は近い関係と考えるのも妥当。

そもそも部活で圭一が別のカケラを思い出しているのだし、
雛見沢症候群の患者である沙都子を治療する鷹野も沙都子と近い関係であるしな。

次回最終回?

当初言われていたひぐらし業は全24話という事だったけど、
どう考えても、あと1話で終わるとは思えない。

一部で4月以降も番組表にひぐらし業が乗っているという事だから
これは第三シーズンがあるという事?

まさかの分割でもなく連続して放送していしまうとは……

業のオチは?

次回最終回かどうかは別として、今回の話を見ていて思ったのは
梨花ちゃま的には最悪の目である鉄平帰還が業では一番重要なイベントになってきそうな気がする……

というか、聖ルチーアに梨花ちゃま一人で通って、沙都子は鉄平と一緒に雛見沢で暮らし続ける以外に落とす方法あるのだろうか?

けど、竜騎士の事だからなんか別のオチを用意しているんだろうな~

期待しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)