【裏メニュー?】ラーメン二郎 京成大久保店 大豚を食べてきた【千葉県習志野市】

Pocket

約一年ぶりにホーム二郎である京成大久保店に行ってきました。

一年経つと結構変わっているもので、
大・小ともに豚のダブルがなくなっているというちょっとショッキングな自体が起きていた。

言えば出てくるかもしれないけど、
表メニューではないな~

というわけで、
今回は食べたのはコチラです。

写真は大豚。
コールはニンニク、、、と多分、量的にヤサイマシ。

このヤサイタワーが懐かしい。

少し、しゃっきりしたヤサイが甘く、
その中でちょっと濃いめの汁をかけるとナイス味変。

ヤサイで食物繊維の膜を張ってしまえば、
完全健康食品。

豚は柔らか
麺は小麦粉の香りと甘さを感じさせる素晴らしいもの。

文句なしの一杯ですよ。

旨かった~

ごちそうさまでした。



 

大の頼み方

大及び大豚は売り切れになっていますが、
店主さん、もしくは助手の奥さんに言えば、プラス100円で購入できます~

とはいえど、大がなくなった経緯は
残す人が多いからということなので
注文してよいのは食べられる自信がある方のみです。(←ここ重要)

超余談。ブログ主の無駄知識

京成大久保の二郎って習志野市になると思うでしょ?

実は違うんだな~

住所は
千葉県船橋市三山2丁目1−11
なので、船橋市なのです。

このお店の裏は習志野市なので、ちょうど市の境目なんですね。

……ん?だから何?って言いたい?

……言いたかっただけです……すんません。

おまけ

ラーメン二郎千葉店が2020年4月19日にオープンとのことなので下見をしてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)