PR

ラーメン二郎 神田神保町店で大豚ネギうずら生玉子

ラーメン二郎
Pocket

休止期間中に書いたんだけどアップできていなかった記事あと2本ありました……

これ2023年7月10日の食事分の記事ですのであしからず…

場所

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目21−4

神保町駅徒歩5分ぐらい
御茶ノ水駅からでも近い

店構え

営業時間

月曜~土曜日 11時~17時30分
日曜、祝日休み

臨時休業というがあるので訪問前にツイッターを確認することをお勧めします。

ローカルルール・並び方

ちょっとわかりにくいので図を見てほしい。
並び方
1.cの地点に列ができていればCに並ぶ。Cの地点にBの地点に列ができていれば並ぶ。
2.各地点間の移動は基本的に助手さんが誘導してくれるので助手さんの案内があるまでひたすら待機する。
3.Aの地点に助手さんに誘導されると『麺の量は?』と聞かれるので大、小、半分などと答える。また、硬め等の連絡もこの際に行う。
4.助手さんの誘導があるまでひたすら待つ。
5.助手さんからokが出たら、店内に入り、お目当ての食券を購入する。
6.奥から順番に席に着き食券をカウンターの上に置く。
7.トッピングを聞かれたら、呪文(ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメなど)を唱える。





今回のレポっす

2023年7月10日。
ラーメン二郎神保町店に行ってきました。
…今頃7月10日の記事?この更新は11月なのに?って?
この頃、ブログが訳があって更新できなかったので休止期間でした。

ただ、記事の下書きは書いていたんですよね。

アップし忘れていたのと、純粋に時間がなかったのです…

到着時間は11時22分

さすがに平日のこの時間なら空いているだろうと高を括っていたら25~30人ぐらい並んでしました。
神保町二郎恐るべし、、、
こんな暑さの日に並んだりしたら、カラダ弱々マンとか熱中症でやられますよ。

12時42分着丼。

写真は大豚、ネギ、ウズラ、生たまご
コールはニンニク、アブラ

ラーメンの写真を納めてさっそく実食。

とにかく量が多い。

まずはアブラ。

普通の白脂。

そのアブラが降りかかるヤサイはシャキに違いタイプ。

ヤサイの量は少ない。

まあ、麺量があるから気にしない。

そして、麺。

麺は盛りすぎだろってぐらいの麺量。

上の方はデロ麺。

超ゆるふわ美味しい。

このトロけるような食感は最高。

デロ麺の正解がここにある。

ブログ主は基本的にデロは好きじゃないんだけどね。

神保町二郎のデロはトロけまろやかで本当に美味しいのよ。

だからこの店舗のデロ麺は例外で好き。

下の方の麺は、硬め麺。

パキポキ感が強い。

これは正統派の麺。

胃袋に程よい重量を与えてくれる。

もちろん旨い。

実に食べやすい。

豚はトロトロで思わず笑みがおふぉふぉふぉふぉ。

当たり前の様に旨い。

汁は微乳化。

汁も堪能したいところだけど、
神保町二郎にはレンゲが非実装だし、
正直固形物を全部食べた時点でお腹いっぱいで、
完飲とかはできず、、、

ここは少しもったいないことをしたな~

超絶満腹キャパ限界。

ごちそう様でした。

別の二郎系ラーメンのレポート記事も書いているのでよかったらご覧ください。
https://thedebu.com/jiro/

コメント

タイトルとURLをコピーしました