すき家 牛丼キングサイズで とろ~り3種のチーズ牛丼を食べてきたのでレポっす。正月早々食べてきたんだけど、今年は30円引き券が…

Pocket

キングサイズって何じゃい!




すき家の牛丼のサイズは
基本的に
・ミニ
・並盛
・中盛
・大盛
・特盛
・メガ
の6種類しかないのだが、
店内のメニューにも書かれていない裏メニューが存在する!

すき家の牛丼キングサイズの頼み方

キングサイズの頼み方は、
普通に店員に注文の際に言うだけ。
店員『注文は?』
ワイ『牛丼のキングで~』
というだけで注文できる・・・といいたいところだが、

実際には経験上こんな感じになる……
店員『注文は?』
ワシ『牛丼のキングで~』
店員『えっ?キングですか?』
ワシ『はい。』
店員『御飯を炊かなくてはならないので、30分ほどお時間がかかるのですが、よろしいでしょうか?』
ワシ『……はい。』

大体、キングを頼む人はあまりいないから、
店員に聞き間違いかと思われて聞き返される。

そして、これは個人的な感覚であるが、
キングを注文すると御飯がないと言われることがある気がする。(特に深夜帯)

ワンオペに定評があるすき家だから、ブチ切れたりしないで優しい心を持って注文してあげよう。
日本国は現在人手不足状態に陥っているのだから仕方ないのだ。

キングサイズのスペック

キングサイズは御飯が並の3倍、肉が並の6倍と言われている。
ただし、感覚的にはその日の気分によってブレがある気がする。
多分、正式なメニューではないからちゃんとした量の決まりはないんじゃないかな?と思っていたりもする。

価格は1140円。

カロリーは2240キロカロリーという噂。

人は7200キロカロリー過剰に摂取すると脂肪が一キロ増える生き物なので、
2400キロカロリーぐらい大したことない(錯乱



 

レポっす

ブログ主は毎年、年初めにすき家で牛丼のキングサイズを食べるのが恒例となっているんだけど
今回は牛丼のキングサイズ とろ~りい3種のチーズ牛丼を食べてきた。
写真はこちら!

……食べたのは1月1日午前2時15分頃。
都内某所。
店に客はほとんどいない。
余っていた肉をぶち込んだのか、一部肉が硬いところがあったが、まあまあ旨い。
牛丼を食べる最中に、途中で味に飽きたら、マイルドな味わいを投入する意味でチーズという変化球もありかもしれない。
ただし、キングサイズにすると、あくまで味変程度の効果しかないので、全体に渡ってキングサイズでチーズを味わいたい場合にはお勧めは難しい。

すき家では昨年は箸に↓の様な30円の割引券がつけられていたが、

残念ながら、今年はなかった。
毎年食べているが、去年しか貰えなかったので、恐らく2018年一回だけの試みだったのであろう。
もしかしたら一部店舗限定での実施かもしれない。

完食。
ごちそーさまでした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)