ブログ主はとにかく鼻が悪い~ハナノアa&ハナノアb編~

Pocket



ブログ主は鼻炎持ちで蓄膿症で後鼻漏。

鼻くそは数年できたことがなく、

花粉症シーズンに限らず、

常にティッシュが手放せないぐらい鼻水が出る。

そんな男。

 

何とかしたい、、、

もはや、仕事や実生活に大きく影響を与えているのだ…

 

というわけで、

ずっと気になっているコレを買ってみた。

 

小林製薬 ハナノアa

 

まあまあ痩せてた頃のヒカキンがやっていた試していたものだ。

 

 

やっそく、やってみる。

箱を見ると、この容器に30mlほど、付属の液体を注ぎ

 

先端を鼻の中に突っ込んでプシューっと発射するらしいのだが、、、

果たして、、、

 

・・・・感想。

ヒカキンよりも自分はうまくいかなかった…

片方の鼻の穴から洗浄液を流し込み、反対の穴や口から出すのだが、

噴射力が明らかに弱くて鼻水を逆流させているだけなような・・・・

 

可能性は感じるが、なんか容器が悪い気がする…

 

箱を見てみるとうまく使えないときは

ハナノアbがおすすめらしい…

 

簡単な方の商品だけを売れよ!!!小林製薬!!!!

 

というわけで、今度はハナノアb買ってきた。

今度は洗浄用のボトルがシャワータイプのようだ。

これ↓

箱を見てみると今度は、液体を50ml使うらしい。

容器が違うだけで必要な溶液の量が1.7倍も増えるのは一体????

 

まあ、特に気にしても何なのでやってみる。

 

感想。

おっ、こっちのほうが噴射力が強い…

効いている感がある。

一瞬で半分の25mlを使い切ってしまう。

 

これいいね。

 

実際にこれをやると一時間ぐらい鼻水が出なくなる。

※ブログ主は、運動時以外は10分に一回鼻をかまないと生きていけない人間(マジ)

しばらくはコレやってみますか。

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)