PR

鼻炎

雑記
Pocket




これはブログ主の単なる感想です。

何かをお勧めするものではありません。

 

ブログ主、極度の鼻炎持ちで蓄膿症、アレルギー性気管支炎も持っている。

 

去年の10月から特にひどくなり、一次は難聴や一時失明?を経て次第に良くなってはきていた。

 

しかし、完全には治らない。

医者にはプランルカストを処方されているがさっぱり治らない。

どの医者に行っても、同じ薬しか処方されない。

 

諦めかけていたが、何となくネット上で胃腸が弱いからではないか?とかエビオス飲めば治ったとか真偽不明の情報が見つけた。

 

そこで一大作戦を考えた。

 

ネット上に転がっているいくつもの鼻炎が治る技を一気にやってみる!と・・・

エビオスを飲む!

そして、亜鉛とマグネシウムをとってみる!

2〇hで見た程度の情報なので、

確証がなく、

ここではソースを示さないが、

まあ見たのでやってみた。

 

そして、鼻洗浄もやってみる!

 

ブログ主はとにかく鼻が悪い~ハナノアa&ハナノアb編~
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ブログ主は鼻炎持ちで蓄膿症で後鼻漏。 鼻くそは数年できたことがなく、 花粉症シーズンに限らず、 常にティッシュが手放せないぐらい鼻水が出る...

先日のブログの記事でハナノアを使ったが、

どうもハナノアでは洗浄液が足りない気がしたので調べると

製品紹介 – ハナクリーンの東京鼻科学研究所
ハナクリーンシリーズと洗浄剤サーレ。ハンディタイプのS、本格タイプのα、デラックスタイプのEXまで、目的に合わせてえらべます。洗浄剤サーレはつーんとする刺激を軽減する鼻洗浄の必需品です。メントール・ペパーミントの香りでスッキリ爽快。

どうやらこのサイトのハナクリーンαという商品が

量が多くて、ランニングコストも良いようだ。

 

アマ〇ンで購入してやってみる。

 

そして、従来通り医者で処方された薬も飲み続ける。

 

 

さらにさらに!

布団とベッドの掃除をやってみた。

方法は、ダニ退治方式で、

スチームアイロンをベッドにかける。その後掃除機できっちり吸い取る。

 

さらにさらにさらに!

有酸素運動をしてみる!

 

さあ!ここまでやったのだ!

結果はどうだ?

 

 

次の日(今日)、、、、鼻水は止まりきらなかったが、、、数年ぶりに鼻〇ソが出来た。

 

果たして、これはよくなったということなのか???

少なくともブログ主はマジでここ数年鼻〇ソを見た覚えはない…

固まる前に全部流れ落ちちゃうから…

うーん。わからん。

もう少し経過を見てみる。

コメント

  1. […] 鼻炎 これはブログ主の単なる感想です。 何かをお勧めするものではありません。   ブログ主、極度の鼻炎持ち… thedebu.com […]

タイトルとURLをコピーしました