ブログ主はとにかく鼻が悪い~ハナクリーンα編~ハナノアとの比較あり。

Pocket



この記事で、すごく中途半端にハナクリーンの話が出てきていた。

 

いや、なんで、あんな中途半端な記事にしてしまったのだろう…

反省。

 

というわけで、今回はハナクリーンαのお話。

まずはハナクリーンをどこで知ったかというと

↓のサイト。

 

東京鼻クリニックという病院の治療に使われているみたい。

 

それならば自分にも効果があるだろうと思って買ってみた。

 

アマゾンでハナクリーンαを購入

中を開けると取説類、洗浄用の道具、洗浄剤が入っていた。

使い方は

①40度の機械に40度の水を給湯器から300cc注ぐ。

②そこに洗浄剤を入れ溶かす。

③機械のノズルを鼻に突っ込む

④機械上部のポンプになっている部分をプシュプシュ押す。

⑤片穴5回ぐらいずつのプッシュで左右交互に繰り返す。

というもの。

 

 

感想。

…効果が・・・イマイチわからない・・・

 

全然効いている感がない…

単刀直入に言ってしまうと

小林製薬のハナノアの方が間違いなく効いている感がある。

 

ハナクリーンαのいいところを箇条書きにする。

・量がある。ハナノアは30~50mlの洗浄剤を一回に使用するが、ハナクリーンαは300mlも使える。そのため洗浄した~という実感が得られる。

・機械が使いやすい。ハナノアは本当に使いにくい。特にaタイプはよっぽどうまくならないと洗浄できたという感覚はゼロ。

・長期手にやることを考えたらハナクリーンαの方がコスパは良い。ハナノアの溶液はとにかく高いのである。

 

 

これだけ見たらハナクリーン最高じゃん。って思うかもしれない。

けど、ダメなんだ。

全然効果がないのだ。。。

 

あくまでもブログ主の所感だけど、効果がない…

 

それではやっている意味がない……

 

ハナノアはまだ効果が感じられてたのにな……

 

というわけで、ブログ主はこれからはハナノアオンリーで行きたいと思います・・・

 

・・・ハナクリーン高かったのにな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)