c93なのは

Pocket



昨日は コミックマーケット93の一日目。

 

目的はただひとつ。

なのはブースだけ。

もう、他のにはあまり興味がわかないのよね。

りんかい線の国際展示場駅についてから、5時間ぐらいかけて、購入。

ここ数年なのは系のブランド力は落ちてるから、楽に買えると舐めていたら、全然そんなことなかった。

混みすぎ笑
レジ遅すぎ、、、

混んでいるのはいいよ。

ブランド力の底力って感じだし。

このお賽銭によって次の映画以降の新作が出来る可能性が広がるし、、、

 

けど、レジが遅いのはなんとかならんかったのか???

例年以上に今回は進まなかったというイメージがあったなー。

 

夕方から予定があったから、それまでに買えるか?とドキドキだったわ。

 

まあ、間に合ったし、自分としてはパーカー以外全部買えたからいいのですが、、、

 

 

ツイッターを見ていると

公式では完売速報が流れてたな。

昔よりは規模が落ちたとはいえ、
さすがの完売力。

驚きだよ。

なのは厨を10年以上やってるけど、いつになったら完全に沈下するんだろうな?

ただ、新規ファンは入ってきてないね。

コミケって高校生から社会人二年目ぐらいまでが主にいるイメージだけど、
なのは厨だけは年齢層が高めか感じ。

というか、もはやコミケではユーザー層が長老レベルなのでは???
他は新規参入が増え続けてるもんな〜

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)