2023年10月9日にラーメン二郎 一橋学園店に行ってきました。
場所
〒187-0045 東京都小平市学園西町2丁目13−4
※駅から店舗までの道順は下記の別記事の下の方にあります。
https://thedebu.com/2022/07/05/128426/
一橋学園駅徒歩1分ぐらい
店の外観
営業時間
平日 11時~14時 17時半~20時半
土曜 11時~15時 17時半~20時半
日祝 11時~16時
定休日 木曜
メニュー
小 800円
小豚 950円
大 850円
大豚 1000円
公式ツイッターアカウント
今回のレポっす
2023年10月9日にラーメン二郎一橋学園店に行ってきました。
直系二郎を食べるのは7月上旬以来ですね……
約3か月ぶり…
8月、9月は忙しかったり、歯が折れたり虫歯が見つかったり病院通いだったり大変だった泣
到着時間は14時49分。
外に列はなし。
店内に入ると店内待機が一人という程度であった。
時間が時間だし空いている〜ラッキー!!
15時2分着丼
写真は
大豚
コールはニンニク
ヤサイはシャキで全体的にもやし多め。
感覚的にはモヤシ9割かな?
麺はデロとはいわないがかなり柔らかいピロ系の麺。
というのも前の前のロットの人達が激しいロット乱しを起こして
ラーメン完成時に席が空いておらず提供が明らかに遅かったため、本来の味かは不明。
ロット乱しをしたギルティ野郎共には激しい憤りを感じる。
というか、ブログ主が店内待ちの時にギルティ野郎どもを見ていたら
駄弁りながら、しかも全然箸も進んでおらず明らかに喰えなそうだったのよね。。。
マジで、『お前ら無理なら諦めて帰れ!』と言いたかった、、、
周りへの迷惑を考えてほしい……
まあ、そんなのを直接言ったらトラブルになるし、最悪店にも迷惑をかけることになるから言えないんですけどね……
かなしい・・・・
豚は肉厚ジューシー。
脂身・肉質・ほぐれ具合がピカ1。
汁は美乳化。
程よいカエシの塩味とベースとなる汁が絶妙な味わいになっている。
ブログ主は2022年のオープン日ファーストロット以来の訪問だったんだけど
全体的に結構変わった感があるな~
豚は明らかによくなったし、
麺の質感は変わった気がする。
汁もオープン日は神保町二郎そのものだったけど、
今回は神保町二郎とは少し違う感じになっていたしね。
どっちがいいかは人それぞれなので、一概には言えないけど、
個人的にはオープン当初の神保町二郎そっくりな味とは違って
独自路線を歩むというのはいいことだと思うな~
他にも二郎及び二郎インスパイアの記事を書いていたりするのでよかったらご覧ください。
コメント