PR

【脂飯がうまい】ラーメン二郎京都店でラーメン大盛り豚マシ九条ねぎ脂飯を食べてきた

ラーメン二郎
Pocket

2022年10月1日ラーメン二郎京都店に行ってきました。

前回が6月24日の訪問だったので約3か月ぶりの訪問になります。

場所


〒606-8117 京都府京都市左京区一乗寺里ノ前町4
叡山鉄道叡山本線 一乗寺駅 目の前。

店の外観

営業日・時間

月〜土曜日11時〜14時半(木曜のみ14:00)・17時半〜21時半
日曜・11時〜15時
定休日・水曜日+不定休

詳しくは店の公式ツイッターを確認してください。
https://twitter.com/jiro_kyoto

メニュー

ラーメン並(麺量280グラム) 850円
ラーメン並 麺少な目 850円
ラーメン大盛り(400グラム) 900円
ラーメン半分(180グラム) 780円
脂飯 100円
豚マシ 200円
生たまご 50円
九条ねぎ 70円
辛味 50円(現金)
その他限定メニューがたまにあり。





今回のレポっす

2022年10月1日ラーメン二郎京都店に行ってきましたよ。

今回は東京から新幹線で直行してきました。

一乗寺駅に着いたのが11時5分。

オープン前に着きたかったところだったのだけど、
京都駅からの交通費をケチってバスを選択したら、
バスの乗り場がわからなくて一本乗り遅れてしまった……

おかげで接続はサードロットの先頭。

まあ、それでもサードなら十分か。

まずは食券。

前回は汁ぬきよりも普通のラーメンの方がおいしいな~と感じたので
今回はラーメン。

量は当然大盛り。

九条ねぎも旨かったし、豚は必須。

あと脂飯が絶品だったので、脂飯も選択。

しばらく待つと席が空き、助手さんの指示に従って着席。

そして、11時32分着丼。

大盛りラーメン 豚増し
九条ネギ 脂飯

ほほぅ………
今日は前回と違って非乳化。

まあ、サードロットだから煮詰まってなかったのかな?

個人的には乳化の方が好きであるが、これはこれで良い。

全体的に非乳化にマッチした味付けになっていた様な気がしなくもない・・・

麺はこんな感じで、食欲をそそります。

本当に旨かった

どちらが好み化と言われるとやっぱり乳化したほうが好きだけど笑

そして、やっぱり京都二郎は脂飯!

この脂飯がうめぇんだ。

これが100円なのは神だよな~

この脂飯にアクセントとして九条ねぎを入れても旨かったですぞ。

ごちそーさまでした。

もしよかったら、他にも二郎系の記事を書いているのでご覧いただければ幸いです。
https://thedebu.com/jiro/

コメント

タイトルとURLをコピーしました