PR

【マシライス?】ぎょうてん屋 海老名店で ビックリライス が旨かった【立川〇〇マシのインスパイヤ?】

インスパイア系
Pocket

2022年8月15日ぎょうてん屋海老名店に行ってきました。

場所


〒243-0432 神奈川県海老名市中央1丁目9−18

海老名駅から徒歩4分ぐらい

店の外観

営業時間

11時00分~23時00分
水曜日定休

メニュー

店のホームページ

ら~めん ぎょうてん屋|Kanagawa
ラーメン屋「ぎょうてん屋」のHPです。横浜家系総本山『吉村家』統将吉村実氏より伝授された味を自信を持って提供しています。ぎ郎シリーズも爆発的に人気です





今回のレポっす

2022年8月15日ぎょうてん屋海老名店に行ってきました。

ぎょうてん屋の訪問は2014年以来8年ぶり。

ぎょうてん屋は基本的には家系の店なんだけど、海老名などの一部店舗は二郎インスパ系という奇天烈なお店だったという記憶。

そんなぎょうてん屋だけど海老名店でちょっと驚きのメニューを出したらしいと情報を仕入れたので行ってきた。

というわけで、今回食べたものがコチラの写真!

ビックリライス
ヤサイ増し アブラ増し オマケ

、、、どう見ても立川〇〇マシのマシライスやんかーい!!!!

実は初めて情報を見たのはツイッターだったのだけど
そのツイートにあった写真を見たときにそっくり過ぎるだろ、、、
と思っていたが、実物をみると完全に一致してて吹いたわ。

食器まで一緒とかマジで笑える。

一応、オリジナルの部分はヤサイ、卵黄、アブラがデフォで入っているところか?
本家はデフォでは入らないからな……

まあ、ブログ主は本家でマシライスを食べる際はトッピングを追加することによって似た様な形状になってしまうが笑

食べて見る。

アブラは味付けアブラ。

悪くない。

立川マシマシのアブラとの違いを感じさせるアブラだ。

ちなみのこのアブラはオマケのアブラ。

↓のツイートの通り、食券を渡した時に『オマケをください』と言って貰えたもの。


なので、普段のアブラがこれなのかはわからない。

とにかく旨いというのは確か。

ヤサイはモヤシ9割以上で温かくて程よい食感。

特にアブラとからめて食べると食がすすむ。

ご飯はちゃんと炊き込まれていて不可なし。

ルーは立川〇〇マシと似ているようで違うかな?

立川〇〇マシは少し辛いのに対して、ぎょうてん屋は辛くはない。

ここは明確に違うところかな。

ただし、ルーが少ないのは立川〇〇マシと同じなので、ここはご飯とルーの消費量の対比を考えて計画的に食べないと駄目だねぇ〜

卵黄がついているので、足りない分は卵かけご飯風にしてみるのもいいかも?

総評としては
立川〇〇マシとは見た目が一緒だけど

味付けは違うから別物とは言えるかな〜

だから立川〇〇マシのマシライスのパクリというよりもインスパイアって感じにとどまるかも?

二郎で例えるならば、乳化と非乳化ぐらいの違いはあるかな???

とにかく、いずれにせよ旨かったというのは確かです。

ごちそうさまでした。

もうちょっと量があったり、
大盛りが出来たらよかったかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました