【電車の騒音対策】最強の耳栓MOLDEX(モルデックス)使い捨て耳栓のお試し8種を買ってみた【沿線沿いの快眠に最適】

Pocket

ブログ主は沿線沿いに住んでいるんですが、
電車の音がうるさいんですよね……

騒音対策として色々やってきましたが、
何をやってもほぼ無駄に等しい抵抗でした。

引っ越せばいいという人もいるかもしれないのですが
持ち家(実家)なんですよね……

自分の給料は結構安いものでして
東京に一人暮らしは出来なくはないですが、結構厳しいです……

それよりも、そんなお金があれば、貯金や投資に回したいですしねぇ~

耳栓で対策

騒音対策と言ったらノイズキャンセルイヤホンやヘッドホンでしょうか?

ブログ主はsonyのノイズキャンセルイヤホンのWF-1000XM3を持っています。


このイヤホン、ノイキャン性能は非常に優れており、
日中の使用で、電車の騒音にわずかばかり改善はされます。

どうせなら、こちらのヘッドホンの方がノイズキャンセルには有効かもしれませんが、こちらは高いですしね~


普段、音楽を聴く習慣がないブログ主にとっては少し高い買い物になってしまいます。

そして、何よりもイヤホンにせよヘッドホンにせよ日中だけでの対策にしかならないんですよね~

自分としては
日中よりも、夜間や早朝の寝ているときの騒音の方が気になります。

ただ、ヘッドホンをしたまま寝る事は非常に難しいですし、
イヤホンをしたままってのも、寝相が悪いブログ主には使用が少し困難です。

ただ、耳をふさぐという方法は有効そうです。

そこで、以前、耳栓を購入しました。

しかし、実際につけてみると、防音性能は実感できたが、
耳栓を付けると耳の穴が痛くなるので寝れないという事態に陥り
結局、ほぼ使用しないで終わりました。

それから何年か経ち、
アマゾンを見ているとこんな商品を見つけました。

これはモルデックス社のサイズが複数ある耳栓のお試しパック。

各種のサイズの耳栓を試してみて、ベストフィットする耳栓を見つけるための商品の様です。

これを見た時にふと思いました。

何年か前にやった耳栓を付けると耳が痛くなる件って、
サイズが合っていなかったから起きたのではないか?と……

というわけで、防音性能に関しては、
モルデックスと言う耳栓界隈では有名な会社。
大きく外れることはないだろうと考え、さっそく購入。

試してみました。




効果

さっそく、一番小さいヤツから試してみました。

メテオ小さめから……

いや~、凄い防音性能です。

まずつけてみて思ったのが、
付けても耳が痛くならない。

全く外の音が聞こえなくなるという事はないけど
かなり防音性能があります。

これをして思ったのですが、
自分は耳の穴が人より小さかったのですね……

これだけで、もはや満足を得られますわ……ってぐらいです。

その後他にも、試してみたのですが、
どれも耳が痛くなってしまいますので、
メテオ小さめが自分にはベストの様です。

これを付けて寝てみたところ、
結構快眠です。

ブログ主は耳鳴り持ちでもあるので、
自分の耳鳴りが少し気になるところですが、
電車の音に比べてたら…ですね。

今後、ブログ主は
このメテオ小さめをリピートして購入すればいいという事が分かりましたらので
このお試しパックを買えたのはよかったです。

もし、電車などの騒音に悩まされている人がいましたらお試しあれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)