【oculus quest2】キズナアイにガチ恋必死?Kizuna AI Touch the Beat!をプレイし見た【コラム】

Pocket

ブログ主はぶっちゃけバーチャルyoutuberが結構好きなんですよね。
ただ、今流行りのホロライブやにじさんじではなくて、四天王をはじめとする初期の動画勢の方なんですけどね。

キズナアイ(いわゆる1号というか親分)は例のバイオ7のFワードで知ったんだけど、
知ってからは大ハマり、それまではyoutubeを見る習慣がなかったのに、youtubeを見る習慣が出来てしまったよ。

時間ドロボーめ…(笑)

キズナアイの動画は、全動画を見ているというわけではないけど、比較的見ている方で、やっぱりVtuberの原点にして頂点はキズナアイと思うわけですよ。

というわけで、結構キズナアイには思い入れがあって、
先日oculus quest2を購入したとの記事を書いたけど、
そのoculus quest2でKizuna AI – Touch the Beat!というキズナアイ主演のゲームが無料で出来るのでやってみた。





モードとしては2つのですよ。

VRでPVが観れるモードとゲームモード。

先にPVを見たんだけど、
これ一言でいうと凄いね……

PVの中に入るって、ここまで感動を呼べるのかって感じ。

いつもyoutubeの画面で見ているキズナアイが目の前に現れて、
もはや抱きしめられそうなぐらいの距離でいるわけですよ。

キズナアイって、小さくて超かわいいわ~

久々に萌えってものを思い出した…ブログ主三十五歳の秋。

流れる背景もキズナアイの動画を昔から見ていたらニンマリする小ネタの様なものも仕込んであるし、キズナー(キズナアイのファンネーム)ではなくても視聴者としてはかなり感動的。

vtuberの醍醐味だな。

正直、これだけでoculus quest2を買った意味があったと感じる。

そして、ゲームモード。

キズナアイがライブをしている場所で飛んでくるブロックタイミングよく飛ばし返す謎のゲーム。

何故かブロックを連続で飛ばし返し続けるとキズナアイが近づいて来るが、失敗すると遠くに行ってしまう。

正直、ゲームとしては遊べるステージが少なくて残念だが、そもそも無料だし、ゲーム自体は決して悪くない面白さなのでこれでも十分。

そして、終わった後のリザルト画面。

これは、キズナアイが近づいてきてかわいい。

こっちからも近づけるし、CGじゃなければ抱きつけるじゃないか…

これはガチ恋距離ってやつか……

今までyoutubeとかでガチ恋距離とか理解できなかったけど、今ならわかる。

これは萌える。

いや~、マジ、キズナアイファン、、、キズナーなら絶対に買うべきと言える凄くオススメのゲームですよ。

というか、キズナーじゃなくても新時代を体験したいって人にでも超お勧めですわ。

5人いた四天王も今ではキズナアイ、ミライアカリ、電脳少女シロの実質3人で、その3人もかなり再生数が落ち込んでいるけど、
その中でもキズナアイが最近特に頑張ってて再生数が回復傾向にあるし、
謎の分裂とか周りの迷走がなければ、親分自体に飛びぬけたポテンシャルがあるのだしvtuberの顔としていつまでも最先端で行ってほしいですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)