ステッパーで生じていた膝の裏の痛みが発生。ツイストタイプのステッパー『女神パープルmini 3Dステッパー』

Pocket

唐突であるが、ブログ主はステッパーを所持している。

製品名は『女神パープル mini 3D ステッパー』というステッパーで当時のアマゾンで売れ筋1位であった記憶がある。

価格は6000円ぐらいと非常に安価であるが、
ツイストタイプと呼ばれるもので
踏み込み時に腰をひねることで、足だけではなく腰回りの運動にも非常に有用との売り文句であった。

ただ、レビューとしては
壊れやすい、稼働音がうるさいというコメントがあったが、
値段を考えると比較的いい印象を受けるものであった。

ブログ主の購入する際の動機は今となっては覚えていないが迷った挙句に購入した。

購入後、実際に使ってみたところ、
そこまで音に関しては気にならない。

だが、音なんてどうでもいい大問題が発生したのだ。





膝裏の痛みが出るようになったのだ。

当時ブログ主はジムに通っていて
週6で1回あたり1時間ほどクロストレーナーという走るような感じの有酸素運動マシンを常に使っていたから足腰は万全だった。

だが、それでも痛みが出ていた。

痛みの感覚は靭帯を伸ばしてしまった様な感覚。

治ってから、ストレッチや準備体操を十分行った上で何度チャレンジしても膝の裏の痛みが出る。

結局、痛みに対処するための医者代などの治療費が異様にかさみ、失ったお金は数千~数万円に膨れ上がるが、ブログ主はあきらめが異常に悪い男
それでも何度も挑戦する。

また、ステッパーで膝裏が痛くなる人がいないかネット上で調べるも同じような症状に悩んでいる人は見つからず対処方法に悩み続けた。

そして、約2年が経過した。

ずっと頭の片隅にあった思っていた結論を出すことにした。

実はこのマシンがおかしいのではないか?

誰も訴えている人はいないけど、製造ミスか何かの大問題があるのではないか?

その結論を裏付けたく、2020年7月14日に新しい別のステッパーを購入した。

……そして、結論が出た。

そのステッパーでは痛みが出ない。

時間の問題か?とも思い、
1時間ぐらい使用してみたが、痛みが出ない。

……要するに、この『女神パープルmini 3Dステッパー』が悪かったってことか……

2年間悩んだのはなんだったんだ……

時間を返してほしいわ……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)