コラム 日大のアメフトのアレ

Pocket




あの日大のアメフトの事件ってやるせないよな…

結果だけを見れば、

被害者は障害が残らなかったのだし

鉄砲玉にされた加害者選手が、一番かわいそうに思える…

 

あれは社会に出てもあり得ることだもの。

 

 

上司が『〇ね』と言ったら〇なければならないのが、社会。

嫌なら辞めるしかない。

 

あの反則を行った選手は、

どういっても詰んでた…

 

やらなかったら、干されて、最終的には辞めさせられていただろうし、

やったら、やったで、現在のような状況になってしまう。

 

どっちも、今までの人生を否定をされるんだよね…

なんで、人生を他人の一つで悪意だけで棒に振らなきゃならないんだ…

自分も、生き残るためなら、あの選手と同じことをやるだろうな…

いや、やるだろうな…って、自分自身、似たようなことをやった事がある…

 

本当は、早い段階で見切りをつけて辞めるべきだった仕事を、

やりたいからと言ってしがみ付き、

結局、多くの人を巻き込んで、解雇されたことがある。

理由は理不尽そのもの。

全てが仕組まれていたと思っている。

今でも異を唱えたい。

しかし、脅されていたこともあって、動けなかった。

自分のエゴ。

もし、自分が自ら早い段階でやめていれば、誰も傷つくこともなく

人生を変えることもなかった。

死ななくてもよかった人がいたかもしれない。

けど、自分にはできなかった、、、当時は自分の生きてきた価値がなくなると思っていたから、、、

実際に今までの人生を否定されてしまったし、

自身に起きた事件以降、徐々に体調を崩し、数年かけて、

もはや、まともに生活する事が出来ない身体になってしまった。

 

自分の何が間違って今になってしまったかと考えると、

途中であきらめなかった事以外なかった。

なんだよ、それ……

今までの人生と努力を全て捨てる以外、生き残る道しかないってなんだよ…

そうなると究極の結論は生きてきたことが誤りだったとなってしまう…

最悪。

だが、今でも、その結論は変わらない…

 

 

結局、自分のエゴを貫いた結果、

残ったのは何もなかった。

友達も失った、、、

申し訳なさだけが残った。

自分が巻き込んでしまった人から恨まれているということだけが残った。

 

 

この反則を〇した選手は

この先どう生きていくのだろう?

 

今の自分と照らし合わせると

自分自身の心に〇されて、

もう何もできないだろう……

 

だから、せめて、この反則をした選手の仲間だった人は見捨てないでほしいって心から思うわ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)