ラーメンどでん大宮西口店

Pocket

ラーメンどでん大宮西口店に5/4に行ってきた。

 

すいていたので即入店。

前、店の前を通った時は昼時でも込んでいたのにな~

お昼時でもGWだったから空いていた???

 

さっそく、入店してすぐのところにある食券機で食券を買う。

メニュー的には、ラーメン、つけ麺、油そばなどがあったが

過去に北浦和店と新都心店でつけ麺とラーメンを食べた経験があったので

今回は大油そばにした。

さらに豚と味玉の食券を買って、店は行って右側の待機席に座る。

すると、アルバイトのお姉さんが食券回収に来た。

その時コールが問われる。

ラーメンどでんはアブラがおいしい二郎インスパイアなのだ。

というわけで、コールはニンニク、アブラ、生卵とした。

 

しばらくすると、待機席から店員に席の案内をされ、着席。

水を飲んで待っているとアブラの提供が先にされた。

自分ではないが、隣に座っていた見知らぬおじさんはビールセット的なものを注文していて、

ビールと共にヤサイのつまみ的なものが渡されており、そのヤサイをアブラに絡めて食べているのが非常においしそうに見えた。

うらやましい。

 

さて、その後2分もしないうちに着丼。

油そば大 味玉 豚増し

コールはニンニク、アブラ、生卵

 

さっそくいただきます!

油そばは通常初手から混ぜて食べるものであるが、量が量ということもありまぜにくい。

一部食べてから混ぜることにした。

まずはアブラ。

甘辛旨い!

これだよこれ!どでんのアブラはこれじゃなくちゃ!

豚。

…これは微妙かな???うーん。見た目と味がイマイチあっていない?薄味かな?

麺。

中太のちぢれ麺。

……あれ???ん???

うーん。あれ???

以前食べた北浦和や新都心の店舗では小麦粉の風味が抜群に味わえたのに

イマイチ感じない。。。。

個人的にはどでんは小麦粉の甘みを感じさせてくれる方向性では、とびぬけた実力を持つラーメン店だと思っていたのにな~

少し食べて混ぜられる量になったので混ぜるも、感想は変わらず…

 

うーん。残念。

GWだから気合が抜けてたのか、

ブレなのか、店舗の問題なのか、味が落ちたのか、、、、

 

これは再評価のために、また行かなくては…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)