PR

ラーメン二郎 西台駅前店

ラーメン二郎
Pocket




 

ラーメン二郎 西台駅前店

 


写真は大豚
コールは全マシ(にんにく、あぶら、やさい、からめ)
ここの二郎はアブラマシのアブラが旨い
富士丸みたいな、ほぐし豚みたいな肉入り固形アブラがなんですよね。
マジで、そのまま食べるのもありです。

今回、久々の来店

この店の弱点はアブラマシの分のではない、通常の方(液体)の脂がたっぷり過ぎて、表面層の麺の味が脂塗れで微妙になってしまうところ処。
けど、脂の下のスープは旨いんだ。
オール二郎の中で五本の指に入るぐらいスープは旨い。
いかにこの脂の層を攻略するかが至福の時への第一歩。
というわけで、ここで登場、天地返し。
若干マナー違反な気がして個人的には好きではない技だが、この店に限ってはジロリアンのバイブルであった康太のブログでも当たり前の様に行われてたし問題ないだろう。
というわけで
箸を麺の底に突っ込み上下反転。
ヤサイを下に、麺を上に。
これでスープを混ぜるだけではなく
激熱やわやわな西台麺の熱さとノビを抑えられるわけです。
ウマー
この店に限っては
この食べ方は正解だよ。

完飲。
ごっそさんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました