PR

【初訪問】ラーメン富士丸西早稲田店2でブタメン大盛り500gを食べてきた【最近リニュアルしたらしいが…】

雑記
Pocket

2024年9月16日にラーメン富士丸西早稲田店2に行ってきました。

場所

店の看板

営業時間

月~土 11時~15時 17時~20時45分
日 17時~20時45分

公式SNS

x.com
ブラウザーをアップデートしてください

うんちく

・オープン日は2023年2月だが、2024年9月9日でリニューアル。
・現在は西新井第四店でかつて店長を務めていた方が管理指導を担当。
・西早稲田店は富士丸のフランチャイズ店。
・富士丸の本店である神谷本店は元ラーメン二郎赤羽店。





今回のレポっす

富士丸西早稲田店2に行ってきた。

富士丸の本家は元々ラーメン二郎赤羽店だったんだよね。

だから富士丸っていえば、インスパの二郎とも少し違う準直系二郎に近いラーメン店というのが個人的な認識。

だけど、西早稲田店は富士丸のフランチャイズ店だから、
あくまでも個人的観点だけど富士丸直系とも少し違う感じがするし、
今まで訪問は控えていたのですよね。

直系二郎でいえば、歌舞伎町や池袋みたいな店舗だもんね。

ただ、先日ツイッターを見ていると
西早稲田店はテコ入れが入って
富士丸の直系である西新井店で店長をしていた人が期間限定で帰ってきたらしいのよね。

ブログ主的に富士丸で一番訪問していた店舗は西新井大師店だったこともあり
これなら行くっきゃないということでちょっと行ってきました。

訪問時間は16時53分。

開店は17時からだったが、前には二人が並ぶのみ。

これはラッキー。

17時に開店して
入店したら左にある券売機で食券を購入しすぐに着席できた。

着丼は17時7分。

早いね!

というわけで、今回食べたラーメンはコチラ。

写真はブタメン大盛り(特大)豚4枚500g 
コールはニンニク ちょいアブラ。

さて、さっそく実食!

アブラは普通の肉付きアブラ。

富士丸特有の味付きアブラとは違うような…まあいいか。

ヤサイは富士丸のクタヤサイになってて大正解!

豚は思ったよりやや味が薄め。
少し脂身が多いかな?若干クドくも感じなくはないが、それは人それぞれ。

富士丸らしく比較的厚めの豚であるが、神谷本店などと比べると若干薄いような気はする。

麺は富士丸の麺らしく小麦粉の味は感じる。

小麦粉の香ばしい匂いもあれば最高だが、そこまではいかない。

富士丸の麺にしては細い気がする。

また、富士丸特有のパツンとした麺ではない。

フランチャイズ店だから、神谷本店の麺とは違うのだろう。

そして汁。

乳化汁なんだが、味がボケているような気がしなくもない。

方向性は富士丸なのだが、インパクトが若干弱いか?

うーん。
普通の二郎インスパイヤ店と考えれば悪くはないのだけど、
過去に食べた西新井大師店のようなクオリティを期待していったら、
ちょっと違うかもしれない……

これを食べたのが9月リニューアルから2週間も経過していないころだったし、
伸び代はこれからかもしれないな。

きっとそうだろう。

ごちそうさまでした。

今度、神谷本店か西新井大師店か梶原店の直系に行ってくるかな~

富士丸自体に1年近く行っていないような気がするしね。

別の二郎系ラーメンのレポート記事も書いているのでよかったらご覧ください。

ラーメン二郎&インスパ系 記事まとめ
このページでは二郎系ラーメン記事をまとめたページになります。 なお、本ブログはブログ主が複数の媒体で文章を公開していたのを統合した関係で 一食に対して、二つ以上の記事があったりします。ご了承ください。 気が向いたときに順次リンクを張っていき...

コメント

タイトルとURLをコピーしました