PR

【仙川二郎】ラーメン二郎 仙川店の大盛りラーメンが旨かった【待ち時間も短い穴場な二郎】

ラーメン二郎
Pocket

2024年6月29日ラーメン二郎 仙川店に行ってきた。

場所

東京都調布市仙川超1-10-17

京王線 仙川駅 徒歩2分。

営業時間

月~土 17時00分~21時。

日 祝 休業

店構え

店内見取り図


例のごとく縮尺無茶苦茶。
本当の席数は12席です。

ローカルルール

1.最初に食券を買う。
2.列に並ぶ。
3.店内から麺の量の確認が来たら食券を掲げる。
4.列の先頭まで来たら店内をよく観察し、席が空いたら自主的に席に着く。
5.店内は狭いので迷惑がかからないようにする。
6.食券をカウンター上段に設置する。
7.水はセルフなので自分で確保。
8.店主or助手より『ニンニク入れますか?』コールが来たら呪文を唱える。
9.着丼
10.食べる。
11.食べ終わったら、丼をカウンター上段に戻し食べた場所を拭いて帰る。

公式SNS

x.com

注意点

・子連れ禁止。
・レンゲはありません。





本日のレポっす

2024年6月29日ラーメン二郎仙川店に行ってきました。

この日は土曜だったのですが、
土曜の夜営業している直系といえば
仙川二郎ですな。

最近、土曜の夜に時間が空くことが多いので
訪問回数が自然と増えてきました。

訪問時間は18時11分。

列は10人程度。

直系二郎の中でも
仙川店は列が比較的穏やかなので
並ぶのは結構楽です。

さて今回食べたラーメンはコチラ。

大盛りラーメン
ヤサイアブラ

今回はニンニクなし。

ちょっと食べた後にジムで運動しようと思っていまして、
ニンニク臭い状態でジムに行くわけにはいかず控えました。

さて、まずはアブラ。

・・・甘いアブラを予想していたのだけど、
これは普通の白アブラ……

ヤサイコールなのに量は少し少な目な感じ。。。。。。

まあ、麺が結構多かったから盛れなかったか?

しかたない。

麺は太ストレート。

カタメの麺で噛み応えしっかり。

レンゲがあると食べやすいとは思うのだが、
仙川二郎にはレンゲはないので
しっかり箸でつかんで食べる!

うまっ!

汁はやや乳化ブラックって感じかな?

もう少し甘い方が好みかな~

ブタは赤身豚で脂身は少な目。

それでもうまいな。

最近何度かいっている仙川二郎だけど、
なんか毎回地味に味が違うような……

気のせい?

まあ、旨いから問題ないですな!

ごちそうさまでした。

別の二郎系ラーメンのレポート記事も書いているのでよかったらご覧ください。

ラーメン二郎&インスパ系 記事まとめ
このページでは二郎系ラーメン記事をまとめたページになります。 なお、本ブログはブログ主が複数の媒体で文章を公開していたのを統合した関係で 一食に対して、二つ以上の記事があったりします。ご了承ください。 気が向いたときに順次リンクを張っていき...

コメント

タイトルとURLをコピーしました