駄文 ラーメン二郎 横浜関内店20171223

ラーメン二郎
Pocket

その日は天皇誕生日。

そして、東京タワー完工59年目の日。

 

天気は快晴!

ブログ主は基本的に無趣味なのだが

唯一の趣味としているのが、二郎を食べることである。

 

大学院の時は週3で食べていて、

水泳部で現役を続けていたのに、太り続けたほどであった。

 

今度、完全に移転しようと思っているのだが、あるサイトには全店実際に回って食した写真を掲載したこともある。

それぐらいに二郎が好き。

逆に今の自分から二郎を取ったらいったい何が残るのだろう?というほどである。

 

今回の訪問はラーメン二郎 横浜関内店。

当初の予定では横浜近辺をぶらつき夜にでも食べようと思ったが、

14時に横浜駅に着き、ツイッターを見ていると

あまり書き込みがなかったので、もしかして麺切れ起こしていない?

と予想して、電車賃を無駄にする覚悟で行ったら、

14時15分ごろ着でも普通に並べた。

 

奇跡である。

 

というわけで、一時間ほど並び、

大の汁なし ニラキムチ 煮卵

でいただくことにした。

 

感想。

 

……若干冷えてて、ビミョー

 

そうだった。関内店は冬でも入口が開けっぱなしで温度管理がなっていないんだった。

 

やっぱり、ラーメンは夏に食うものだよな~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました