PR

【不具合ほぼなし?】2024年1月期windows updateオプションKB5034203【ロック画面で天気とか別にいらんわ…】

雑記
Pocket

2024年1月24日にwindows10のオプションのパッチが配布されたようです。
当記事ではwin10環境の更新プログラムについて確認していきたいと思います

22H2環境KB5034203

マイクロソフト公式の案内はコチラです。

January 23, 2024—KB5034203 (OS Build 19045.3996) Preview - Microsoft Support

今回のハイライトはコチラです。
※マイクロソフト公式の案内から翻訳したものをコピペしたものです

この更新プログラムは、一部の単機能プリンターに影響する問題を解決します。スキャナとしてインストールされる場合があります。

新しい! 今後数週間で、ロック画面にさらに豊かな天気体験が提供される予定です。これには、動的でインタラクティブな天気情報の更新が含まれます。そのため、ロック画面で天気にカーソルを合わせると、より多くの情報が表示されます。天気予報カードをタップまたはクリックしてサインインすると、Microsoft Edge が開き、MSN 天気予報の完全な天気予報が表示されます。[設定] > [個人設定] > [ロック画面] > [ロック画面ステータス] ですでに天気を使用している場合は、何もする必要はありません。また、ロック画面のステータスが「なし」に設定されている場合、この新しいエクスペリエンスはデフォルトでオンになります。現在と同様、どの個人用設定オプション (Windows スポットライト、画像、またはスライドショー) を選択しても、画面をロックするとロック画面ステータスが表示されます。

現時点でMSが把握されている不具合情報は下記です。

複数のモニターを使用している Windows デバイスでは、Windows (プレビュー版) で Copilot を使用しようとすると、デスクトップ アイコンがモニター間で予期せず移動する問題や、その他のアイコンの配置の問題が発生する可能性があります。
タスクバーが画面の右側または左側に垂直に配置されている場合、Windows のコパイロット (プレビュー段階) は現在サポートされていません。





今回のレポっす

今回はオプションの配信ですね。
特にインストールする意味はないやつです。

さて、今回の更新プログラムはコチラで配布されています。
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB5034203
※リンクはマイクロソフトアップデートカタログです。

ブログ主は特にインストールする予定はありませんが……
オプションは不具合前提の人柱用なので……

特に目立った更新とかもありませんでしたしね。

さて、ネット上で不具合情報を探してみましたところ下記のようなものが出てきました。

ブログ主がX(旧ツイッター)上を調べたところ
これぐらいしか見つからなかったですね…

あまり不具合がないのかな?珍しい……

更新した人が少ないだけで不具合が見つかっていないのかもしれませんが……

本当に不具合がないといいのですが……

それにしても、今回の更新内容ですが、
ロック画面で天気予報をチェックできるようになるようですな・・・

・・・・・・・・・いらねぇ機能ですな。

ここで天気を見ることに何の意義があるのだろうか?

わからんです・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました