【ヤマトへきたれ】ヤマトよ永遠にレベル3199は松本零士版新宇宙戦艦ヤマトなのか?【やまとはくにのまほろば】

Pocket

なんか超ワクワクする特報が来た…

ヤマトよ永遠にREBEL3199というタイトル……

タイトル的には新たなる旅立ちリメイクの続編に感じるが……

問題は3199というタイトル……

松本零士ファンとして3199という数値で思い出されるのは
3199年が舞台となる松本零士版の新宇宙戦艦ヤマトだな……

古代進32世とか羽黒妖とか超時空戦艦まほろばとかが出てくるGOTTAで連載されていたやつ…

銀河鉄道999の2部のエターナル編(もしくはアルティメットジャーニー)やニーベリングの指輪などの対ダークウィーンの話のひとつになっているやつね。。。

雑誌が廃刊してしまって打ち切りになってしまったのだけど、

もしレベル3199が松本零士版新ヤマトをやるのならばマジで超期待するよ。

松本零士節出しまくりでありながら、超わくわくするところで終わってしまったしな~

気になる伏線がいっぱいあったな……
回帰時空砲の謎、他の登場人物は全員子孫なのに沖田艦長だけは実は子孫ではなく本人なのでは?とか、羽黒妖のヤマトへの乗艦理由とか、1000年前にヤマトが粉砕された?理由とか……

20年前の記憶なので、記憶が怪しいけど、確か単行本に未掲載だった相原が出てくる話があったような……



ダークィーン編をやるのであれば、当然999の第二部とも絡んでくるよな……
有機生命体対無機生命体とかワクワクしないわけないじゃん。

当時アニメ化されると言われてて全くされずに、版権の問題とか大人の事情が色々あって
大ヤマトになってしまったんだけど、
ついに来たのであれば、このリメイクヤマトという松本ファンにとってはただの苦行を耐えた甲斐があったってもんだよ。

当然、999の第二部の話とつながったり、ハーロックエメラルダス復活している扱いに等しいトチロー銀河鉄道物語の有紀学とかも出してくれるんだよね????

マジで期待しちゃうよ…

……まあ、ここまで語っておきながら今回のツイートを見る限り『宇宙戦艦ヤマト』リメイクって言っているぐらいだから3199年の古代進32世が出てくるような物語じゃないんだろうけど……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)