二郎系ステーキ!?ジロリアンがステーキ五郎・新橋総本店でスープステーキ1ポンドと五郎揚げと五郎カレーを食べてきたのでレポっす

Pocket

2021年5月5日に二郎インスパイヤ系ステーキが食べられる店である新橋のステーキ五郎に行ってきました。

場所

〒105-0004 東京都港区新橋4丁目5−1 アーバン新橋 1F ビル


JR新橋駅徒歩6分ぐらい

店構え

営業時間

11時半~15時(売り切れ次第終了)

メニュー

なお、五郎カレーはツイッターもしくはツイッターもしくはインスタのフォローで無料になるとのこと。

御飯、ジャスミン茶、水はセルフであるがお替り自由。

ローカルルール

1.並んでいたら下記の写真を参考に並び、並んでいなかったら入店する。

2.店の入り口付近に店員の方がおり、オーダー表を渡されるので
・ステーキの量(1枚=150グラム、2枚=300グラム、1ポンド=450グラム)、
・ヤサイの量(無し・普通・マシ・マシマシ)
・バター(無し・マシ・マシマシ)
・トロトロ旨スジ(あり・なし)
・生卵 トッピング+50円(あり・なし)
など…
を選択する。なお生卵以外のトッピングは無料。
3.オーダー表を店員に渡し料金を前払いする。なお、この時にサイドメニューのカレー無料化は、このタイミングでスマホのインスタ画面を見せて無料化してもらう。
4.店員に『〇番の席へ~』と案内されるので席に着く。
5.セルフのご飯や飲み物を必要に応じて取りに行く。
6.そう時間がかからずにステーキが到着。
7.食べる。
8.食べ終わったら退店。

公式のツイッターアカウント

フォローで無料になります

店の公式HP

お店のウンチク

・夜は基本的にワインをメインとした酒類を提供する飲食店であるが昼のみを二郎インスパイヤ系のステーキを提供するお店となる。
・店舗は新橋、赤坂、浜松町、池袋、広島にあるらしい。



 

今回のレポっす

2021年5月5日。
ゴールデンウイークの最終日。

普段は平日休みで全く休みが合わない幼馴染がGWでお休みだったので外食することにした。

と言っても、世間は緊急事態宣言下。

例のウイルスにはかかりたくないので
下手な人込みには行きたくないと悩んでいると、
ふとオフィス街なら人は少ないのでは?と発想に至り
そういえば二郎インスパイヤ系でステーキを堪能できるという
前から気になっていたステーキ五郎新橋総本店に行くことに決めた。

時刻は12時ごろ
新橋駅周辺はやはり予想通り人出はまばら。

店に行ってみると、
お店も客は数組程度と空いた状態だった。

これはありがたい。

さっそく店内に入店。

入口付近で店員さんがいたのであるが、
料金は前払いと言う事で、
渡されたオーダー表に希望するメニューを記入し、
ツイッターまたはインスタのステーキ五郎アカウントをフォローするとカレーが無料になるので
その証拠画面を店員さんにお見せし、料金は現金でお支払いした。

店員の案内で席に座る。

案内の際に御飯・ジャスミン茶・水はセルフでお替り自由との旨を伝えられた。

入店から10分後ぐらいに
まずはサイドメニューのカレーと五郎揚げという唐揚げが到着。


そして、更に2、3分後にステーキも到着

ステーキ1ポンド、カレー、五郎揚げ(唐揚げ)
呪文はヤサイマシマシ、トロトロ脂すじ、ニンニクあり、バターマシ(2枚)

、、、おおっ!どっからどう見ても見た目がインスパイア二郎だ!

発想が立川マシマシのマシライス的だが、ステーキでこれをやるという発想はなかなか出てこない!ジロリアンにとっては待望のもの!

まずはトロトロ旨すじを攻める!
うひょーって感じで旨い。
この旨味。もはや表現不能。
これだけで、この店に来た価値があった。

そして、ニンニクとバターとミックスされたヤサイ。
しっかり炒められた二郎インスパイアしている濃い味のヤサイ。
ややクタとなっており、タレがしっかりかけられているナイスなもの。
この塩加減も最高。

メインの牛!
ミディアムレアに焼かれたナイスなミスジ肉。
硬いとかなく、程よい柔らかさ。
この肉質で、このお値段。
素晴らしい。
特にこのプレートの下にひたひたに漂うガーリック汁が肉の味を引き立てる。

実にジューシー!

おまけで、単品 五郎揚げ
The唐揚げ。
出来立てほやほやでアツアツ。

カレーはツイッターやインスタフォローで無料であったが、無料とは思えないほどのうまさ!
ライスがおわかり自由なので、カレーライスにして食べると旨え!
特にステーキの旨味成分たっぷりなアブラな肉片が旨味を引き立てるナイスな仕様。

全て食べ終わったところでプレートに残る汁を堪能してもいいのだが、メニューを見ると御飯を投入してガーリックライスとして楽しむすべが紹介されていたので

少し汁を堪能した後にご飯を投入!

汁だけでもガーリックで非常に濃い濃厚な味わいだったのに、御飯を投入することで背徳感のあって汁気たっぷりなガーリックライスの完成!

これが旨くないわけがないじゃないか!極旨で最高!

食後は飲み放題のジャスミン茶を摂取して脂分をクールダウン。
血中塩分濃度の引き下げに努めて
ごちそーさんでした。

旨かったわー

二郎的なビジュアルで視覚を圧倒しつつ、旨い肉!

正直、訪問前は二郎インスパイヤという事で見た目重視で肉は微妙なのでは?とか疑っていたけど、非常にうまい肉でビックリでしたよ。

値段も手ごろで、一緒に行った幼馴染は150グラムを食べていたんだけど、普通に満腹を味わえたみたいだし、コスパ的にも最強に良い店だと思います。

また、訪問したくなる素晴らしいお店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)