PR

[印刷が出来ない不具合が解消]2019年10月期windows update!KB4519976 windows7環境について[VBScript廃止]

IT関連
Pocket

本記事はwindows7環境で2019年10月期に配信されたKB4519976に関する解説記事です。

2019年10月9日にwindows7環境でKB4519976が配信されました。

流石にwindows7も2020年1月にサポート終了するし、windows7のPCってほとんどが32bitマシンだからそろそろ限界なんじゃないかな?と思います。

……まあ、ブログ主は今回の記事を32bitマシンで更新していますが(笑)

さてさて、雑談はさて置き本題です。

まずはマイクロソフト公式の更新内容の詳細のリンクを提示いたします。
https://support.microsoft.com/en-us/help/4519976/windows-7-update-kb4519976

注目点は
一部環境で生じてきた印刷が出来なくなる不具合が解消された点

一部環境でインターネットエクスプローラ(IE)でVBScriptが無効化できていなかった問題への対処
ですね。





ちなみにVBScriptってのは、
マイクロソフト独自のスクリプト言語。
VBと名前がついているからビジュアルベーシックと勘違いしそうだけど異なるもの。ビジュアルベーシック風ってだけ。
けど、もうオワコンだから、覚えておく意味はない(笑)

現時点での不具合はないですね~
これからかもしれませんが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました