デレステすごいな……ってお話。

Pocket

オタク界隈で話題となっているデレステのAR機能。

ねとらぼにも記事になっていた。

記事を見るのが面倒な人にツイッターで拾ってきた奴。

 

 

いや~すげえ世界・・・・

ブログ主のアイマスはX BOX360版の無印アイマスで止まっているけど、

オタク界では夢の一つだよな~

大好きなキャラがそこにいるってやつ???

ブログ主も15年ぐらい前なら歓喜してたと思う。

 

ARって技術自体は随分前からあるし、

オタク界的には3DSに同梱されていたものとかあったよね。




あれ???3DSのはARカードとかあったよね?

ARって、ARを投影するためのバーコード的なものが必要じゃなかったっけ???

 

ん?デレマスARってどうやってんだ???

いや、そーいえば、ポケモンgoってAR機能あったよな……

 

ん???あれ???

 

……これ以上掘り下げるのは自分の無知をさらすだけだから辞めよう笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)