javaとRPG3だけで生きてきた奴がpythonを勉強してみる

Pocket

少しずつ始めた。

 

とりあえず、if文までは理解した。

 

 

 

javaと比較すると型とかあまり考えないで済むのがいいな~

型の宣言とか面倒くさいんだよね~

 

RPGと比べると

とにかく仕様書の宣言がないのは楽。

あれがRPGの最大のクソ仕様なところ。

RPGってjavaからプログラムの世界に入ったから人からすると

とにかくわかりにくいのなんの…

 

文字数も少ないのはいいね。

文字数が少なくなるってのはRPGの利点だけど、

それ以上に少ないのではないか?

RPGは似たような処理を持つ技がいっぱいあってイミフなんじゃいっ!

いわゆる他言語で言うelse ifがelifになるのは感動したな~

 

pythonは応用分野が広そうだし勉強し甲斐がある言語だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)