『カラダかわるNavi for スポーツクラブ』がおもしろい

Pocket




ブログ主はスポーツクラブ ルネサンスというジムに通っているんだけど、

そのルネサンス主催?面白いアプリがリリースされた。

カラダかわるnavi for スポーツジム

アンドロイド版

ios版

 

そもそもダイエットとは???

消費カロリー>摂取カロリー

が出来れば、特異体質・薬・超常現象で太っている人を除き出来るものである。

 

で、このアプリは細かな話を抜きにすると

これを管理するアプリ。

 

食べたものをアプリで検索すると、

データベースから、食べたものが何キロカロリーか教えてくれる。

すごいのは、日〇屋や吉〇家などの特定の外食店の食べ物もカロリーを具体的に出してくれる。

 

これを朝昼晩と記録すると摂取カロリーがわかるのだ。

 

逆に消費カロリーに関しても

運動としてエアロバイクを60分、クロール43分とか入力すると具体的なカロリー数が

消費カロリーとして加算される。

スタジオでのグループの運動のカロリー計算もやってくれるのは、驚きの機能。

 

 

これをやってわかったけど、、、

 

ブログ主、結構運動しているつもりなんですよ。

けど、普段一日4500キロカロリーぐらい摂取してるけど、それに対して一日4700キロカロリーぐらい消費している。

体重が一キロ増加するのに必要なカロリーは7200キロカロリーだから…

年末年始の約2週間で10キロ太るのは納得ですわ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)