丼太郎茗荷谷店

Pocket


丼太郎茗荷谷店
旧店名は牛丼太郎
キムチ牛丼大盛

昔、浪人してた時に代々木で代ゼミ生をやってたときにほぼ毎日食べてた牛丼。
当時は味噌汁なしの牛丼が200円。
キムチ牛丼が250円とリーズナブルでカネなし浪人生の味方だった。
毎日、並を二つ食べてたな~



味は、、、
ちょっと歯応えのあるというか、ガム的な固さの肉でお世辞にも旨い!とはいえないけど、チープな中にある思い出を感じる。
キムチは浅漬けで、色だけのキムチって感じだが、この感覚が実に懐かしい。
このどこの米だかわからない怪しい米にかかるツユがサイコー。
牛肉と玉ねぎのダシよく出ている。
吉野屋や松屋とは違うオリジナリティあふれる味。
これだよ、これ。

安さが魅力の店だけど、電車代400円払ってきたかいがあった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)