PR

【ゲームプレイ時のエラーが修正】2023年7月期オプションKB5028244を中小企業情シスが観てみる

雑記
Pocket

日本時間2023年7月26日にwindowsの更新プログラムのプレビューが配信されました。

本記事ではwindows10の該当のプログラムについて確認していきたいと思います。

22H2環境向けKB5028244

マイクロソフト公式の案内はコチラです。
https://support.microsoft.com/en-us/topic/july-25-2023-kb5028244-os-build-19045-3271-preview-8cf92c9b-3a60-4c6a-8f4c-fc41fe8f4f2c

今回のハイライトはコチラです。
※マイクロソフト公式の案内から翻訳したものをコピペしたものです

このアップデートは、ゲームのプレイ中にコンピューターに影響を与える可能性がある問題を解決します。タイムアウト検出と回復 (TDR) エラーが発生する可能性があります。

このアップデートでは、特定のディスプレイおよびオーディオ デバイスに影響する問題に対処します。システムがスリープ状態から再開すると、それらは失われます。

このアップデートは、一部の VPN クライアントに影響を与える可能性がある問題に対処します。接続を確立できない可能性があります。

このアップデートでは、検索アプリに影響する問題に対処します。全画面で開き、追加の [スタート] メニューの操作がブロックされ、閉じることができません。

マイクロソフトが認識している不具合情報は下記です。
※マイクロソフト公式の案内から翻訳したものをコピペしたものです

・カスタム オフライン メディアまたはカスタム ISO イメージから作成された Windows インストールを使用するデバイスでは、この更新プログラムによってMicrosoft Edge レガシが削除される可能性がありますが、新しい Microsoft Edge に自動的に置き換えられることはありません。





中小企業情シスより一言

さて、今回は冒頭でも記載しました通りプレビュー配信になります。
今回の更新の内容は8月の月例更新に含まれますので無理に適用する必要はありません。

また、オプションのプログラムですので適用したい方は手動で更新が必要ですが
そもそも落ちてこない場合は
下記のリンクであるマイクロソフト公式の更新プログラムの配布サイトであるマイクロソフトアップデートカタログから落としてみてもいいかもしれません。
https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=kb5028244

ツイッター(現X)で不具合情報も探してみましたが
7月26日23時時点では特になさそうなようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました