麺屋みちしるべ

Pocket

墓掃除後に
ラーメンの画像を見てたら
極度のハラヘリハラヘラに陥り
ラーメン屋に緊急ピットイン。
というわけで
麺屋みちしるべ(東京都調布市つつじヶ丘)
まぜそば
売り文句は
「にんにく入れませんか?」
、、、二郎意識しちゃった系ですね。
本物は黒シャツに黒エプロン、タオルのハチマキ巻いて更に首からタオルをかけた状態で右手をチョップの様に付き出して
「にんにく入れますか?」
だよ(ラーメン二郎京成大久保基準)
覚えておこう!

さてさて、
写真をみて思ったであろうことを一言
これの何処が二郎系なんじゃい!
G系とも言い難い普通の混ぜそば
トッピングは見ての通り
かつお節、桜えび、チーズ、ネギ、ほぐし豚、もやし、たまご
、、、普通。
とりあえず、混ぜる
そして食す。
、、、底に沈む濃厚スープは豚骨魚介(煮干し?)他にも隠し味で野菜も溶かしてそうな食感だけど、イマイチ断定できず。
けど、このバターンは、タマネギとニンジンを溶かすパターンだね。
麺は中太。
量は食事前のオヤツにちょうどいい寮だった。
総評としては、
可も無く不可もなく。
下手なチェーン店よりはよっぽど旨いとは思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)